period

あれこれと考えているうちに月日が経ち、モヤモヤしたものだけが残ってしまって
「今やっておこう!」ということで少しスッキリするような気がしまして・・・
「これから・・・」ということも考え
このブログにピリオドを打つことと致しました。

Little Smileでのブログは終了致しますが、
また新たに綴ってゆけたらと思っております。

今までお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。
このブログを通して素敵な方々とも出会うこともでき
心より感謝致しております。
そして、
また新たなブログでお会い出来れば幸いです。






[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2015-02-24 16:19 | Soliloquy
チリン♪ チリ〜ン♪



久し振りに三輪車を作りましたぁ〜♪


c0180182_1024381.jpg






[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2015-01-27 11:21 | my Handiwork
本年もよろしくお願い致しますぅ♪


c0180182_1321425.jpg


どんな年になるかしら・・・








[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2015-01-06 00:01 | Diary
早いもので・・・

ご無沙汰ですぅ!で始まることが多くなってしまいましたぁ。。。



c0180182_2292143.jpg



先週末にチョッとマニアック?なアーティスト(角松敏生)さんのコンサートへ行ってきましたぁ♪  

生歌&生演奏は、やはりイイものですねぇ〜♪




チョッと早いですが(笑)
今年を振り返ってみると、慌ただしく時間に追われた一年でしたぁ。
来年は、もぉ〜少し余裕を持てたら・・・と思っておりますぅ。








[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2014-12-16 09:00 | 観たり聴いたり
チョッと残念だった皆既月食!

昨夜の皆既月食をご覧になった方も多いと思いますが・・・

途中で雲に隠れてしまったので、最後まで見られなかったのがチョッと残念。。。
今回は下の方から月食が始まったので、まるでベレー帽を被っているよぉ〜でしたぁ(笑)



c0180182_1418376.jpg







[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2014-10-09 14:20 | Diary
お土産 Estonia


旅好きの母・・・7月の入院でキャンセルとなってしまった旅行のリベンジ!?
入院にもメゲナイ母・・・そのパワーに驚いておりますぅ(笑)


手芸好き雑貨好きにはたまらない?バルト三国の旅



c0180182_15403062.jpg







[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2014-09-30 15:48 | Diary
迎賓館 赤坂離宮 no.2
* Southern Facade *

c0180182_12562084.jpg


c0180182_12562958.jpg


c0180182_1256598.jpg


c0180182_1258953.jpg


c0180182_12583783.jpg


c0180182_12583012.jpg




館内の撮影は禁止ですので、館内の美しさをお届けできませんが・・・
別館の休憩所にて昭和43年から5年有余の歳月をかけて行われた改修以前に
「朝日の間」の壁に装飾されていた京都西陣の「金華山織 紋ビロード」が
展示されておりましたので、ほんの僅かですがお届けできれば・・・
※ 係の方に確認をしたうえで撮影しておりますぅ

c0180182_12591570.jpg






[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2014-09-02 13:09 | minmin の旅とお散歩
迎賓館 赤坂離宮 no.1
ご無沙汰ですぅ!

先月下旬に・・・
庶民の私には全くご縁のない迎賓館ですがぁ(笑)
年に一度、期間限定で迎賓館(館内)が公開されておりまして♪
見学をしてきましたぁ♡


* Main Gate *
c0180182_11173988.jpg


c0180182_11171888.jpg




* Front Facade *
c0180182_11172988.jpg



c0180182_11195570.jpg


c0180182_11212279.jpg


c0180182_11212510.jpg



:memo:
紀州徳川家の江戸中屋敷があった広大な敷地の一部に明治42年、東宮御所として建設
構造は鉄骨補強煉瓦造りの耐震・耐火構造
明治時代の建築家片山東熊のもと、当時の一級建築家や美術工芸家が総力を挙げて建設
日本における唯一のネオ・バロック様式の西洋風宮殿建築
(館内パンフレットより引用)





 
[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2014-09-02 10:56 | minmin の旅とお散歩
暑中お見舞い申し上げますぅ

お暑ぅ〜ございますぅ!!
梅雨明け後は特に熱中症など何かと身体に影響を及ぼすと聞きますが・・・

母と話しをしていて、微かながらではあったのですが、
いつもと違うなぁ〜っと
歩く姿も足をかばうような・・・

頭に過ったのは「脳梗塞」・・・嫌な予感!!

ご近所のかかりつけ医に行ったところ・・・
「救急車の手配をしたから、このまま総合病院へ行って下さい」とのことで

精密検査の結果・・・やはり脳梗塞でした

幸い早期だったので、10日ほどの入院と目立った後遺症もなく退院することができましたぁ

とは言え、これからまだまだ猛暑が続きますので
母自身も今まで以上に気を付けて頂かなくては!!ですぅ


皆様も無理をなさらず・・・そして、親御さまにもお気遣いなさって下さいませぇ
予防は勿論、早期発見も大事ですぅ








[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2014-07-25 11:59 | Diary
来年は・・・


c0180182_1217575.jpg





沢山実が生った梅の木も、
今年は強風や天候不良のせいか?早くから実が落ちてしまい(涙)
例年よりも少なめのジャムとなってしまいましたが、
今年も作りましたぁ♪


c0180182_12213444.jpg






ブルーベリーは雪で枝が折れてしまい、実もあまり生らなかったことに加え
小鳥さんたちに見つかって?取られてしまったり、(笑)
ジャムは作れませんでしたぁ〜

来年に期待ですぅ♡






↑ チョッと懐かしのジャムポット?保存瓶・・・
昔?の販促モノは良質なモノも多かったよぉ〜な気がしますぅ

[PR]
  
# by litoSuma-Niko25 | 2014-06-24 12:51 | Handmade