<< su・ki・i・ro♪ Pattern & Sewin... >>
ピッタリですぅ♪(うふっ♡)
c0180182_20275328.jpg
今日は微妙なお天気でしたが、
幸いminminさんを実家に預けることができたので
ホビーショーに行ってきましたぁ

*minminさんも16歳となり、一日のお散歩Timeが4〜5回
距離は往復200mにも満たないのですが(笑)
お出掛けするのも大変ですぅ、、、

大きな耳でも今では聞こえていませ〜ん






日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)
『ファブリック&ソーイングworld』
michiyoさん・shuさんが参加されていますぅ♪



会場は広く来場者も大変多いと聞いていましたが、ホント!凄かったぁ〜 ・・・熱気?で暑いぐらい
お友達のブースも沢山の人で、ゆっくり見れなかったのが残念!!(涙。。。)
土曜日はもっと凄いんでしょうね〜ぇ





『金属加工の工場を営んでいた河合さんが、不況の影響で存続の危機となり
そこで、この技術を活かしてミニチュアの厨房器具を製作され、海外でも高い評価を受けていらっしゃる』
以前、テレビで見た時に「さすが日本の職人さん!!」と感動したんですぅ
機会があったら・・・と思いながら、つい・・・

今回、ホビーショーに出展されていたので、じっくり拝見させて頂きましたぁ♪
そして・・・“Dollyさんとお友達” に合うお道具をご購入♪






ミニチュア厨房庵
c0180182_2131916.jpg



c0180182_2132170.jpg




c0180182_2134639.jpg



c0180182_2133382.jpg

* 右側の缶(=黄色)は80年前の缶から作ったまさにアンティーク缶    今度は工房に行くぞぉ〜ぃ!!









c0180182_21333948.jpg


刺繍をされる方はご存知かと思いますが、
方眼シート
布に貼って刺繍した後で
お湯の中に浸すとシートが溶ける
お得なお値段になっていたので、ご購入!







* やはり時間に余裕が無いと・・・うぅ〜ん残念!!




[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-04-26 22:15 | my Favorite・・・
<< su・ki・i・ro♪ Pattern & Sewin... >>