カテゴリ:PHOTO( 15 )
  
皆既月食
昨夜は綺麗な皆既月食を見た方も多いでしょうねぇ♪
私も沢山着込んで、ホカロンをあちこち貼って(笑)
じっくりと幻想的な月を満喫しましたぁ♪・・・ただ首がかなり痛かったぁ〜!(笑)

あまりお上手な写真ではありませんが・・・・移りゆくお月様を撮りましたょ〜ん


c0180182_11115139.jpg








[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2011-12-11 11:47 | PHOTO
今年も見事ですぅ ♪
               猫庭の花水木・・・昨年より小振りのお花ですが、沢山咲いてますぅ ♪

               天候不順や気温差の激しい最近の天気にも関わらず・・・
               草木の逞しさ・・・というのでしょうか?

               この悪天候が、逆に花の命を延ばしてくれたようで
               10日ほど前から猫庭が華やいでいます

c0180182_2175780.jpg





c0180182_219196.jpg


                        


c0180182_2184976.jpg




                       素敵なGolden Week をお過ごしください
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-04-29 21:26 | PHOTO
桜・・・
c0180182_20211116.jpg



    今年は桜を撮り損ねたような気がしていたので

    ポカポカ陽気に誘われて・・・ふらり~ぃ










c0180182_20213287.jpg








      1キロほどは続いている川沿いの桜

      屋台も提灯もなく 時より人とすれ違う程度

      のんびり桜を楽しめます







                     やっぱり青空のもとで見る桜はイイものですね~ぇ



c0180182_20345471.jpg






c0180182_20354312.jpg




                         この桜を特等席で楽しんでいるのは・・・



c0180182_2037463.jpg




                       水鳥なのカモ!!    ・・・・・失礼しましたぁ~♪
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-04-11 20:46 | PHOTO
待ちまショット
        その後も待ってみましたが
        結局 イイショットには恵まれず・・・・・火曜日の朝に撮った写真です
        待ち構えていない方が良いということなのかなぁ? (笑)


c0180182_11123841.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-02-26 11:21 | PHOTO
自然の美・・・
           急に3月の陽気になり翌日から急激な寒さ・・・
           急に・・・ってことがとても苦手なもので
           チョッと心臓に力が入り??・・・何もする気になれず でおりましたぁ (笑)
           雪は好きなんですけどね~ぇ

           私とは真逆な母・・・かなりタフですぅ (74才とは思えない!!)
           そんな母が昨日アメリカ旅行から帰国しまして・・・
           旅行中の写真に神秘的でキレイな造形が写っていたので

           チョッとご紹介しちゃいますぅ 


c0180182_2057416.jpg






   これって何だか分りますぅ?



c0180182_20572758.jpg




c0180182_2122036.jpg




c0180182_2123312.jpg

Grand Canyon などを旅行してきたのですが

こちらは
Upper Antelope Canyon というところだそうです




   ガイドブックによりますと
      レイクパウエルへ流れ込む
      支流のひとつが刻んだ小さな峡谷
      砂丘が固まってできた砂岩が鉄砲水に
      浸食されてできたもの






                   私がblog をするよりも 母がした方がイイのでは?って思うほど
                        あちこち行ってますぅ (恐るべしbig mama!!)
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-02-14 21:42 | PHOTO
朝のひととき・・・
        今朝は寒かったですねぇ・・・ 

        昨夜降った雪と寒さのお陰で
        身近な草木もチョッと素敵な飾り付けをしていました


c0180182_13252322.jpg

c0180182_13261033.jpg

c0180182_13262361.jpg



c0180182_13263444.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-02-04 13:39 | PHOTO
雪の降る夜・・・
c0180182_0113415.jpg
c0180182_0212466.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-02-02 00:16 | PHOTO
良いお年を・・・
      早いですね~ぇ
      年末のお掃除もあと少しで終わる~ぅ (ホッ) ・・・でもチョッと風邪気味です (笑)
      皆さんも風邪・インフルエンザにはご注意下さいませぇ


      私にとってこの一年は 『リハビリの一年』だったような気がします
      皆さんとの出会いからもいろんな事を教えて頂きました

      本当にありがとうございました

      来年もどうぞよろしくお願いいたします



c0180182_1685617.jpg




c0180182_169527.jpg


 
                 皆さんにとって来年も笑顔いっぱいの一年でありますように
             
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-12-29 21:02 | PHOTO
散歩道 ・・・一葉

c0180182_23153123.jpg




c0180182_23154534.jpg






☆ 私の無駄なおしゃべりは必要ないと思いまして・・・ (笑)
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-11-29 23:46 | PHOTO
散歩道
             今日も通った散歩道 ・・・この景色を楽しめるのもあと何日なのかなぁ

c0180182_2315991.jpg






c0180182_238239.jpg










今日はもっと深みを増した

黄色い絨毯になっていましたぁ~






c0180182_2333269.jpg







                  まさに色の三原色 ・・・チョッと感動してしまったぁ (笑)
                     ※ 実際は赤・青・黄ですが

c0180182_233839.jpg



                     何気なく通っている道ですが、
                     カメラを通して新たな発見や感動があることに
                     チョッとトクした気分となりましたぁ~ (うふっ)
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-11-27 23:44 | PHOTO