「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:小さなしあわせ( 37 )
  
the Harvest Moon


今日は、中秋の名月ですぅ〜♪


c0180182_20311210.jpg











[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2013-09-19 20:37 | 小さなしあわせ
見~ぃつけたぁ♪
日曜日の午後…

猫庭(=猫の額ほどの庭)の片隅に生えているクローバーの中に


c0180182_15421361.jpg


イイことあるかなぁ~♪



ウフッ♪
昨日…もぉ~1つ見つけたぁ!

c0180182_151555.jpg




minminさんが寝たきりになってひと月が経ちます。
本当に良く頑張ってますぅ。







[PR]
  
by litosuma-Niko25 | 2013-06-29 20:08 | 小さなしあわせ
嬉し〜ぃ♪ surprise



夕方、猫庭の水まきをしている時に荷物が届いて・・・
それは、natoさんからの手作りの誕生日プレゼントでしたぁ♪


c0180182_2321476.jpg


気に掛けて下さるだけでも、十二分に嬉しいことなのに・・・ありがとうの気持ちでいっぱいです。








そして、義妹からも・・・Dollyさん専用ミシン♪

c0180182_23305023.jpg


一人っ子になってしまった私にとっては、
実の姉妹のように気に掛けてくれている義妹・・・感謝の気持ちでいっぱいです。










******
 
寄り道が多く
人生を歩く速度が
歳をとる速度よりもかなり遅く
なかなか進歩はしませんが(笑)
それでもまた8/29を
無事に迎えられたなら
それは幸せなことなのだと思う

******







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-08-31 01:28 | 小さなしあわせ
桃♪
毎年 楽しみにしている岡山の桃♪
清水白桃が届きました~ぁ♪


c0180182_21524620.jpg



8月には白麗という品種の桃も届きま~す♪ 
こちらも楽しみ~!!




毎日 暑いですね。
PCを点けるのも億劫ですし、放熱が余計暑さを感じます…(笑)
そこで、スマートフォンでの投稿をしてみましたぁ。
読みにくいかもしれませんが、お付き合い下さいませぇ。











[PR]
  
by Litosuma-Niko25 | 2012-07-27 21:40 | 小さなしあわせ
美味し〜ぃ♪


十数年前、屋久島に行ったときに知った果物 “たんかん”・・・それ以来、お取り寄せをしたり頂いたり♪

今年は、奄美大島の “たんかん”をお裾分けしていただきました〜ぁ♪(うふっ)
温州みかんより濃厚な味ですぅ



c0180182_15121522.jpg

お気に入りの産地は、屋久島と奄美大島!! 










 
[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-03-03 16:12 | 小さなしあわせ
ご無沙汰しておりますぅ!

早いもので・・・ひと月以上も空いてしまいましたぁ
今年は予定していたことや計画の変更がとても多くて、
なかなか落ち着いて自分の時間が持てずにアッという間に1月が過ぎ、
何とか一段落ついて「さて!始めるぞ〜ぉ」っと思った矢先にインフルエンザ・・・(涙)

占いや運勢を気にするタイプではないのですが、
年初めに何気なく読んだ運勢が「物事が思い通りに行かない年」だと書いてあったことを思い出し、
「仕方ないか〜ぁ」とイイ意味での諦めと「のんびりやって行こう〜!!」と・・・
そぉそ〜ぉ!「出費の多い年」とも書いてあったわぁ!!(ギョッ)



c0180182_1510734.jpg


熱っぽいから?だったのか、
無償にアイスが食べたくなって・・・
コーヒー味のアイスが好きなんですけど・・・最近あまり見かけなくて(私だけかも)
ハーゲンダッツのバニラプティング・・・ほろ苦いキャラメルソースがイイ感じですぅ♪












[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-02-10 15:38 | 小さなしあわせ
中秋の名月





c0180182_20404396.jpg






いつも見ている月の裏側って? 
画像が掲載されているサイトを見つけたので、興味がある方は見てみてねぇ!


http://www.space.com/11186-photo-side-moon-nasa-lunar-orbiter.html







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2011-09-12 21:10 | 小さなしあわせ
咲いたぁ 咲いたぁ ♪
ウチに来たときはまだまだチビッ子だったhanaさん's Green

この寒い時期にちっちゃな蕾をつけましたぁ♪
でも、なかなかお花が開かなくて・・・毎日 楽しみにしていたんですぅ♪

c0180182_19434154.jpg


そして 待ちに待った可愛~ぃお花が咲きましたぁ

c0180182_21112227.jpg


・・・小さくて分りにくいかなぁ?

c0180182_21124577.jpg



心を温めてくれる hanaさん's green ・・・癒されますぅ♪









c0180182_21263163.jpg
先日の電線火災
昨日は朝から4~5台の作業車が来て、
大掛かりな工事をしていました。
そして今日も工事
原因はまだ分らないそ~ぉです。

原因が分らないというのもチョッと怖い・・・

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2011-01-18 21:34 | 小さなしあわせ
確率
その日はスーパーのレジがかなり混んでいて
ついスーパーの戦略に引っかかってしまい・・・レジ横にあるお菓子を買ってしまいましたぁ (笑)


c0180182_14401441.jpg



今まで、くじ引きや抽選といったものには縁がない?運がない (笑)

まぼろしのタイをさがせ!と言われてもね~ぇ ・・・気にせずパクパク食べていたんですがぁ


あれっ?
ちょっぴり大きいこの魚 ・・・これかしらっ?

c0180182_1562093.jpg



くじ運のない私が探せたということは・・・まぼろしではないのかも?と思いつつ
でも チョッと嬉し~い ♪






 
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-09-18 15:14 | 小さなしあわせ
夏と言えば・・・
    お豆さん・お芋さん・そして栗好きの私には やっぱりこれでしょ~♪

c0180182_14414370.jpg


    ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
    普通の枝豆を茶豆のような美味しさにする方法をチョッとご紹介

    特別なことではなく・・・

    枝豆を茹でる際に にがりを少々加えて茹でると旨味が増すんですョ!
    分量は製品によって濃度が違うので (=濃縮タイプもある)
    はっきりとした分量が言えませんが 
    にがりを加えた分、お塩はチョッと減らしてくださいねぇ

    大豆は元々枝豆ですから、お豆腐の甘みを引き出していることと同じですよねぇ    

    枝豆のために わざわざにがりを買うのは・・・という方には
    チョッと荒技?
    昔ながらの塩わかめのお塩を使って茹でると同じように旨味が増しますョ


c0180182_1514559.jpg


     

     面倒でも 茹でる前に端を切り落としてねぇ!
     これも美味しく茹でるポイントですぅ ♪






      番外編?  ・・・夏バテにならない特効薬!


c0180182_1581518.jpg



    アリナミンミン!! (笑) 



c0180182_15153816.jpg
     

                               thuuさ~ん ♪  ありがとね~ぇ (涙。。。)
                               これで夏バテ知らずです~ぅ!!
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-07-02 15:45 | 小さなしあわせ