カテゴリ:eats & talks( 6 )
  
un Jour merveilleux(Ⅰ)


c0180182_2225106.jpg


先日、お久しぶりに
michiyoちゃんshuちゃん
ゆっくり会うことができましたぁ♪

美味し〜ぃランチと
楽し〜ぃおしゃべり♪



そして
とっても楽しみにしていたぁ〜♪








shuちゃんの素敵なアトリエもお邪魔して・・・


c0180182_1413697.jpg



女子?三人集まれば・・・またまた おしゃべりぃ♪(笑)

学生時代に戻ったような・・・気の置けないお友達だから とても心地よくて
ついつい長居をしてしまいました。



michiyoちゃん・shuちゃん お忙しい中お時間を空けて下さって、ありがとうございましたぁ♪






日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)
『ファブリック&ソーイングworld』
michiyoさん・shuさんが参加されますぅ♪








[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-03-19 01:45 | eats & talks
充実した一日・・・
             週末、夫さんに代わって ・・・というよりも私がお会いしたかったぁ (笑)


c0180182_13393670.jpg



              ROKOさん にお会いしお話しをさせて頂きました
                      ・・・緊張すると無駄にしゃべってしまうのが私の悪い癖
                      ・・・粗相しなかったか? チョッと心配の私ですぅ 





c0180182_1455263.jpg

   ROKOさんとの談笑後

   ちょうどスケジュールが空いていたshuちゃん
   教えていただきたいこともあったので
   待ち合わせをして しばしおしゃべり

   つい 別の話しに夢中になって
   肝心なことを聞き忘れ (笑)
   その上
   shuちゃんと別れてから
   頭がス~ゥス~ゥするなぁ?
   ニットの帽子が無いことに気付いたものの
   見つからず (涙。。。)



                ROKOさん・shuちゃんにお会いして浮かれていたんですね~ぇ (笑)

                    P.S.  ニット帽は作ればイイのさぁ~ (チョッと未練?)
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-01-19 14:56 | eats & talks
充実した時間・・・
昨日は、お友達のshuちゃんとshuちゃんのお友達でもあり、
まさに ご縁だなぁ~!!と 常々感じていたmichiyoさんと三人でlunchをしましたぁ~ ♪ 

         ****************************************
            michiyoさん shuさんといえば・・・「手作り好き」な方ならご存知かと思いますが
                   雑誌やイベントなどでご活躍されているハンドメイド作家さん です
         ****************************************

           shuさんとは学生時代からの友人でして  (・・・以前にもお話ししましたが)
           michiyoさんとの出会いはblogを通してなんです  (・・・shuさんのお友達と知らず (笑))
           素敵なお洋服を作っていらっしゃる方だなぁ~♪ と思っておりまして
           「海!大好き」という共通の点からも 私は勝手に親しみを感じていた方だったんです emoticon-0139-bow.gif


           今回 お声を掛けてくださり、充実した時間を過ごすことができました


物作りの話しは尽きず・・・

こんな私も・・・以前、パタンナーとしてアパレルの仕事に携わり「物作り」を仕事にしていたもので、

c0180182_913575.jpgフッと
作品に対して誠実で
作品への情熱とプライドと
作品を作り出し・・・送り出すということの責任を持つ
これが伴って
「作品」は人を惹きつける

ただ時より・・・
「作品」へのプライドを持たず
「作品」の前に「作り手本人」が主張してしまっている
そんな人もいたなぁ~
ってことも思い出したりしていました
注) ・・・私の周りにはいませんが


すっかりご陽気主婦!!の私ですが
「物作り」への姿勢を正す良い機会になりました


shuちゃん!michiyoさん!ありがとうございましたぁ

お二人共にイベントなどでお忙しい分、直接 作品に出会えるチャンスの時でもありますよぉ~ ♪
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-05 12:47 | eats & talks
美味し~ぃ 楽し~ぃ
           このところの強風続きでお天気が良くても、外出するのが結構大変ですが
           無事に?チク友の集いも開催し・・・・・って
           食べる・しゃべる・遊ぶ?に天候で左右されないのが、女性の強みかなぁ (笑)


c0180182_15105970.jpg
今回も、採りたて春野菜やカレー・グラタンと
ホント!皆さんマメで・・・・・ <(_ _)>
美味しかったぁ~
カレー好きの私はルーだけでも食べるヒトなので、
しっかりおかわりしちゃいましたぁ~♪


忘れてませんよ!!チクチク・・・・・



            Iちゃん・Mちゃん、羊毛フェルト二回目ですが
            今回のスイーツ・・・・・!!
            良く出来てるでしょ~♪
c0180182_15131188.jpg

            emoticon-0157-sun.gif ポイントさえ掴めば・・・・・こんなに可愛く出来ちゃいますぅ
 
            
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-03-23 15:53 | eats & talks
チク友 2名様~!!
Ⅰちゃん宅へ羊さん作りに行ってきましたぁ・・・・・Ⅰちゃんのお友達Mちゃんも加わり三人でチクチク!!

でもその前に
さすが手作りに興味があるだけのことはあります。
お昼を用意してくれてましたぁ~ ♪


c0180182_203852.jpgMちゃん’s
野菜好きの私にはたまらないミネストローネ
こんないっぱいの種類のパン
c0180182_20382221.jpg



            Ⅰちゃん’s 家庭菜園 芽キャベツ入りサラダ・・・・芽キャベツが甘くて美味し~ぃ
c0180182_20392196.jpg


               食べるの夢中で、羊毛のことを忘れてしまいそぉ~でしたぁ (笑)

                      Ⅰちゃん、Mちゃん ごちそうさまでしたぁ


               気を取り直して?? チクチク開始
               
                    
                      女三人寄れば・・・・・手も口もよく動き
              
                      そして    は~ぃ!!出来上がり
c0180182_20582462.jpg

                       同じ羊さんでも、個性が出ておもしろい!!
c0180182_20584445.jpg
                                
              ⅠちゃんMちゃんもすっかり気に入って チク友 となりましたぁ
                 
              また チクチクしましょ~ねぇ
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-02-28 23:49 | eats & talks
今はチョッと厳しいですが・・・・・
            熱い学生時代を送った友人とも、この数年会う機会を逃してしまったので、
            先日 久し振りに会うことができ、夢をもってがむしゃらに過ごしていた時に
            イイ仲間!イイ先輩!に出会えたことは、本当によかったなぁ~っと
            改めて感じた日となりました。

c0180182_2323512.jpg

      徹夜続きで寝ながらミシンを踏んだり・・・・・文化祭の準備などで泊まり込んで製作をしたり・・・・・


 
                 あの当時の作品を見て、我ながら頑張ってたなぁ~!っと

                             初心忘るべからず!

c0180182_23213093.jpg


                       でも 体力的にはチョッと無理です!!
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-02-01 23:54 | eats & talks