「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Diary( 46 )
  
本年もよろしくお願い致しますぅ♪


c0180182_1321425.jpg


どんな年になるかしら・・・








[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2015-01-06 00:01 | Diary
チョッと残念だった皆既月食!

昨夜の皆既月食をご覧になった方も多いと思いますが・・・

途中で雲に隠れてしまったので、最後まで見られなかったのがチョッと残念。。。
今回は下の方から月食が始まったので、まるでベレー帽を被っているよぉ〜でしたぁ(笑)



c0180182_1418376.jpg







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-10-09 14:20 | Diary
お土産 Estonia


旅好きの母・・・7月の入院でキャンセルとなってしまった旅行のリベンジ!?
入院にもメゲナイ母・・・そのパワーに驚いておりますぅ(笑)


手芸好き雑貨好きにはたまらない?バルト三国の旅



c0180182_15403062.jpg







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-09-30 15:48 | Diary
暑中お見舞い申し上げますぅ

お暑ぅ〜ございますぅ!!
梅雨明け後は特に熱中症など何かと身体に影響を及ぼすと聞きますが・・・

母と話しをしていて、微かながらではあったのですが、
いつもと違うなぁ〜っと
歩く姿も足をかばうような・・・

頭に過ったのは「脳梗塞」・・・嫌な予感!!

ご近所のかかりつけ医に行ったところ・・・
「救急車の手配をしたから、このまま総合病院へ行って下さい」とのことで

精密検査の結果・・・やはり脳梗塞でした

幸い早期だったので、10日ほどの入院と目立った後遺症もなく退院することができましたぁ

とは言え、これからまだまだ猛暑が続きますので
母自身も今まで以上に気を付けて頂かなくては!!ですぅ


皆様も無理をなさらず・・・そして、親御さまにもお気遣いなさって下さいませぇ
予防は勿論、早期発見も大事ですぅ








[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-07-25 11:59 | Diary
日々・・・


先週は制服の裾上げを頼まれ・・・学生さんも衣替えの季節ですねぇ
うぅ〜ん! それにしても・・・
最近のお嬢様方のスカートの短さにはチョッと心配になるオバさんなのでしたぁ(笑)



ケガの為、今年始めに予定をしていた旅行をキャンセルしていた母!!
回復力にも驚きましたが、好奇心?行動力も衰えを知らず・・・(笑)

リベンジ旅行!? のお土産



c0180182_12282580.jpg



c0180182_12255972.jpg




うぅ〜ん!! イランへ行くとは・・・恐るべし big-mama









[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-05-27 12:38 | Diary
Greeting card


ご無沙汰でぇ〜す!!

日曜日の「母の日」に贈ったgreeting card
切り絵に初挑戦でございますぅ(笑)


c0180182_12552677.jpg



切り絵って、カットしてゆく順番が大事なんですよねぇ
やりかけの作業があるのですが、やってみると切り絵も楽しくて(笑)
(チョッと脱線して)別の図案もチャレンジしてみようかなぁ〜♪







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-05-13 13:22 | Diary
minminだるま?

昨日は雪かきをされた方も多いのでは?・・・私もその一人ですぅ
雪かきを始めると、どぉ〜も止まらなくなるよぉ〜で
翌日の筋肉痛が頭を過りつつもついついご近所の雪かきまでしてしまって・・・(笑)
今日は筋肉痛であちこち湿布を貼っておりますぅ (笑)


c0180182_10523618.jpg






雪かきを終えて、すでに腰が痛かったのですが ・・・もぉ〜ひと踏ん張り?
minminだるま♪

c0180182_1131335.jpg



c0180182_1164451.jpg


少々解けて丸みを帯びたminminだるまでございますがぁ
本日も良い子にお座りしておりますぅ♪





[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-02-10 11:15 | Diary
Frohe Weihnachten !


素敵なクリスマスをお過ごし下さい。



c0180182_216816.jpg




HUTSCHENREUTHERのクリスマスカード(陶磁器で出来てますぅ)とブーツですぅ

ブーツは毎年発売されておりますが、
クリスマスカードは2006年と2007年のみの販売かと・・・
ポストカードと言っても、実用的ではないので(笑)
シリーズ化されなかったのかなぁ〜
でも、レア物ではございますぅ。




c0180182_21122572.jpg


c0180182_21121369.jpg






今年は、ニャン吉・minminが旅立ち
20代の頃に水中ガイドをしていた想い出深い
伊豆大島が災害に見舞われ
先月末に母が事故に遭い約1ヶ月の入院
心痛・心労の多い一年となってしまいました。

クリスマスイブの今日・・・
母も退院することができ、何とか良い年を迎えられそうです。
blogもお休みが多くなってしまいましたが、
来年は新たな気持ちで・・・ボチボチ続けてゆきますので
これからもよろしくお願い致します。

皆様も良い年をお迎えください。









[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2013-12-24 21:28 | Diary
時を編む…
午前中は、週に一度の往診がありました。
安心は出来ませんが、安定した日々を送っていますぅ。

minminさんの様子を見守りながらできることを…


c0180182_1218070.jpg



久しぶりに
レース編みの本を引っ張り出して…
minminさんとの時間を過ごしていますぅ。








[PR]
  
by litosuma-Niko25 | 2013-06-18 12:03 | Diary
Portrait

c0180182_11505984.jpg


慌ただしいのは我が家だけでなく?
春の訪れまでも・・・東京のソメンヨシノは、すっかり葉桜となってしまいましたねぇ




先月頼んでおいたDVDが出来上がってきましたぁ♪
c0180182_1265727.jpg


昭和世代ならご存知かと思いますがぁ(笑)

その昔
父が8mmカメラで撮ってくれた家族の映像や旅行の映像が結構ありまして
映写機も残ってはいるのですが、もぉ〜何十年も使っていませんし(汗)
フイルムも同様に劣化などで見られなくなっては・・・と

お試しも兼ねて、一部のフイルムをDVDにまとめたものなんですぅ
c0180182_12135452.jpg



幼い頃、一巻き3分ほどの映像をワクワクしながら見ていたこと
映写機の電源を入れた時の音
カタカタカタ・・・・ってフイルムを送る音 

今月は父の十七回忌・兄の七回忌でもあり・・・久しぶりに見た映像が尚一層 感慨深いです










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2013-04-10 13:16 | Diary