<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
  
Little minmin
        チョッとお天気が良くありませんが・・・・お散歩?でも行こぉ~か ♪


c0180182_14343593.jpg



             誰に似たのかなぁ??  minmin!おとなしく乗っててちょ~だいねぇ


c0180182_14382565.jpg






c0180182_14395742.jpg


                       チョッと歪みが出てしまったんですが・・・               
                          こちらも、動きますぅ 037.gif
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-29 14:46 | my Handiwork
こちらも観ましたぁ・・・

早速 こちらも観てきましたぁ~

c0180182_9411094.jpg
c0180182_9551690.jpg



前回の ココ・シャネル は、シャネルがファッション界に与えた影響や流れが分り易い映画

今回は、ファッションの歴史というよりも
ココ・シャネル自身について ・・・ココ・シャネルの原点を掘り下げた映画   ・・・という感じでしょうか


両作品を見て・・・
前回は伊・仏・米の合作。 今回はフランス映画。
衣装や美術・映像に関しての感覚の違いを感じたので、どちらも観て良かったなぁ~って思いましたぁ


『何かを成し遂げる・・・』 には、
強い意志と努力・センスと良き理解者があって得られるもので
でもそこには、何かを・・・犠牲にしてしまうこともある
時代がそうさせたとも言えるかもしれませんが、

現代女性は、チョッと欲張り過ぎかもしれないとも思いましたぁ~


欲を言えば・・・ 『 ココ・アヴァン・シャネル 』 のエンディングのコレクションをもう少しゆっくり観たかったぁ~
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-19 11:00 | 観たり聴いたり
Silver Week のご予定は?
みなさんは Silver Week をどのように過ごされるのかなぁ~


              例えば・・・

c0180182_1211146.jpg







c0180182_1214941.jpg




           秋を探しに・・・・・






        それとも・・・

c0180182_1223868.jpg







c0180182_123454.jpg




             夏を求めて・・・







                 素敵な Silver Week をお過ごしくださ~ぃ ♪



c0180182_1251027.jpg


c0180182_1252514.jpg




           以前にも ワンちゃんシリーズ?  をご紹介させていただきましたが

           屋久島在住の 工房 Flowers  ・・・戸川さんの作品です

           お子様のおもちゃ用として作られたそうです  ・・・私はお子様のよぉ~なものなので (笑)
           木の温もりってイイですよね~ぇ  ・・・優しい気持ちになりますぅ
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-17 12:24 | my Favorite・・・
チリン チリ~ン ♪
前回の三輪車・・・
初物を人に贈るなんて失礼だなぁ~ って思ったんですが、
約束の日まで あまり時間が無かったもので (言い訳!!)
失礼を承知で渡してしまいました  (なが~ぃお付き合いのお友達ということで ・・・ごめんねぇ)



             まだ銅線も残っていますし (・・・反省もあって)
             またまた作ってみましたぁ~
c0180182_12485937.jpg


             これで三輪車を一段落させるつもりだったんですが・・・




             またまたピ~ンと閃きまして・・・ イイのかぁ?悪いのかぁ? (笑)
             試すことが大事ということで手を加え


c0180182_12592099.jpg




c0180182_139823.jpg






             そぉ~言えば・・・ 実家にもぉ~少し太い銅線があったことを思い出し




c0180182_131055100.jpg



  新しい銅線と色が違いますが
  これも月日が経てば変色しますし、
  下手に研磨してしまうと、
  サビのもとにもなりますので・・・








c0180182_13165396.jpg



               チョッと嬉し~ぃのは、
               この三輪車・・・ ポ~ンと軽く押してあげると 真っすぐ走りますぅ 037.gif




               上のブロマイド・・・ エリザベス ・ テーラー     下のブロマイド・・・ モーリン ・ オハラ
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-15 13:53 | my Handiwork
minminの旅便り ②
c0180182_9481923.jpg

     あれっ?
     郵便屋さんだぁ・・・


     そんなに急いで何処へ行くのかしら?

           ???



     


c0180182_9574523.jpg

  








                  戻ってきたぁ~         





c0180182_102838.jpg


          何方のおウチをお探しですかぁ? 




c0180182_109111.jpg


                 minminの母は私ですがぁ

                 minmin からのハガキを届けに・・・・・

                 ごくろぉ~さま




c0180182_10123437.jpg


                  ありがとねぇ~ ♪

                  お仕事がんばってねぇ~




                  何々・・・・・

c0180182_10141810.jpg



                   誰に似たのかしらぁ??
                   これじゃ~よく分らないので nory さんへと・・・

                   noryさんには お世話になりっぱなしで・・・・イイ子にしてるかしら?




                   お詫び040.gif・・・ noryさんへのリンクが出来ていなかったようですぅ
                   編集し直しましたので、noryさんのblogへもお立ち寄り下さいませぇ

     
       
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-13 10:36 | minmin の旅とお散歩
秋の夜長に・・・


c0180182_2125025.jpg


         さて、これは何でしょ~ぉ?

         きのこのオブジェ?

         間接照明?





         次を見れば
         もぉ~お分かりかと・・・




             お花みたいでチョッと可愛~ぃでしょ ♪
c0180182_21273343.jpg



             これは、JBLのサテライトスピーカー&サブウーファー 
             
             実は昨年、マイレージの期限切れとなるマイル数がありまして
             じゃ~!何か交換しよぉ~と思い・・・
             この色は販売されていないよぉ~ですし (H.Pには、black と white の2色だけでした)
             形も可愛いかったので決めましたぁ
             ただ、航空会社が日本ではないために商品を受け取るのもチョッと面倒・・・
             海外への郵送はしてくれないので
             夫さんが出張に行かないと受け取れないんですね~ぇ

             やっとMYパソコンにくっついたんですぅ・・・・いや~長かったぁ (笑)
             iPodで使えるところもイイかなぁ              



             秋の夜長に・・・ 好きな音楽を聴きながら、チマチマ・・・ニヤニヤ?手作業!!
             季節に合わせた音楽を聴くのも チョッと贅沢・・・ あくまでもワタシ的趣味の曲選択 (笑)
             
             ここ最近よく聴いてるCDアルバム           
c0180182_21595590.jpg

 
             両親の影響は大きいのでしょうね~ぇ   (父が購入したなかの ごく一部のLPです)             
             人間臭いっていうのかなぁ~・・・人肌感じられるような音楽は、
             ず~っと飽きずに何度も何度も聴いてしまうんですぅ

             特にお気に入りは、この右側のCD
             チェロやバイオリンのソリストになりたかった 
             喜劇王=チャーリー・チャップリンが作曲した
             楽曲のアルバム!!
             チェロとピアノだけの演奏 ・・・・これがまたシンプルでイイ~ ♪


             これは余談
             3歳頃だったかなぁ~?幼稚園に上がる前だったことは確かですぅ
             チャップリンの短編映画をNHKで放送していました 
             (故・フランキー堺さんが弁士で、途中に字幕が入る・・・古いお話し (笑))
             それを欠かさず見てたんですぅ

             小学校の2~3年生の頃に
             故・淀川長治氏の解説でお馴染みの「日曜洋画劇場」にて
             チャップリンの映画特集をやっていたんです
             その中でも「街の灯」という映画を観たときに
             ラストシーンに号泣・・・恋愛も知らない子供のくせに (笑)
             淀川氏が番組最後のコメントで
             「ラストシーン!素敵でしたね~ぇ。私も何度観ても泣いてしまうんですよ。」
             「では、もう一度ラストシーンを・・・」と、
             それを観て、またまた号泣 (笑)

             今思うこと・・・
             幼い頃にチャップリンに出会えたことは、ワタシの財産かもしれません・・・
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-11 00:01 | 観たり聴いたり
どぉ~にか形になりましたが・・・
ワイヤー(銅線)で作った三輪車 ・・・まだまだバランスが悪いんです

c0180182_12542378.jpg






c0180182_12551892.jpg以前にも載せたことがありますが、
父が作った三輪車
子供の頃に自分でも作りたくて
何度も挑戦したんですが・・・ 挫折!! (笑)

作っていて改めて気付くことがありました

細いワイヤーの方が作り易いんですが
歪みが出易い
太いワイヤーは歪みは少ないけれど
キレイに小さな円を作るのが難しい
一度曲げてしまうと 
ごまかしがきかないんですよね

それを父は意図も簡単に
目分量でチョイチョイっと作っていたんですぅ


まだまだ修行しないと・・・ ですぅ





今回は努力賞ということで

c0180182_1314381.jpg


           そぉ~そぉ~!!
           ビビアン・リー (風と共に去りぬ スカーレット・オハラ役などで有名な)のブロマイド

           エリザベス・テーラーなど30枚弱あるんですぅ
              これは、母から子供の頃にもらったもの
              母は若い頃から映画や演劇・歌舞伎などが大好きで・・・ 時代的なものもあるとは思いますが
              当時、母が買ったものですぅ


 
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-08 13:48 | my Handiwork
まずは、この子から・・・
                       我が家でお風呂?講習は済んだので・・・

c0180182_1228192.jpg




                           あとは海に行くだけねぇ~ ♪


c0180182_12285058.jpg






c0180182_12295130.jpg

すっごくマニアックなことですが・・・ 自己満足 (笑)

タンクを固定させる部分が
前回はループだったので
今回はもぉ~少し リアルにしよぉ~と思い

細い銅線でDカンを作りましたぁ

細くても ちゃんと留まったので
チョッと嬉し~ぃ




[ダイビング犬  №4]
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-08 12:44 | my Handiwork
充実した時間・・・
昨日は、お友達のshuちゃんとshuちゃんのお友達でもあり、
まさに ご縁だなぁ~!!と 常々感じていたmichiyoさんと三人でlunchをしましたぁ~ ♪ 

         ****************************************
            michiyoさん shuさんといえば・・・「手作り好き」な方ならご存知かと思いますが
                   雑誌やイベントなどでご活躍されているハンドメイド作家さん です
         ****************************************

           shuさんとは学生時代からの友人でして  (・・・以前にもお話ししましたが)
           michiyoさんとの出会いはblogを通してなんです  (・・・shuさんのお友達と知らず (笑))
           素敵なお洋服を作っていらっしゃる方だなぁ~♪ と思っておりまして
           「海!大好き」という共通の点からも 私は勝手に親しみを感じていた方だったんです 040.gif


           今回 お声を掛けてくださり、充実した時間を過ごすことができました


物作りの話しは尽きず・・・

こんな私も・・・以前、パタンナーとしてアパレルの仕事に携わり「物作り」を仕事にしていたもので、

c0180182_913575.jpgフッと
作品に対して誠実で
作品への情熱とプライドと
作品を作り出し・・・送り出すということの責任を持つ
これが伴って
「作品」は人を惹きつける

ただ時より・・・
「作品」へのプライドを持たず
「作品」の前に「作り手本人」が主張してしまっている
そんな人もいたなぁ~
ってことも思い出したりしていました
注) ・・・私の周りにはいませんが


すっかりご陽気主婦!!の私ですが
「物作り」への姿勢を正す良い機会になりました


shuちゃん!michiyoさん!ありがとうございましたぁ

お二人共にイベントなどでお忙しい分、直接 作品に出会えるチャンスの時でもありますよぉ~ ♪
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-05 12:47 | eats & talks
こんなダイビング犬も・・・
                     我が家のワン子たちは、好奇心旺盛らしく・・・

c0180182_1522664.jpg

                       へぇ~ 自分で道具を用意したんだぁ~ ♪

                            準備が出来たかなぁ~ ♪



                              ギェッ!!

                          まっまっまさかぁ・・・・・・ 008.gif






c0180182_1554316.jpg





 ダイビングってそっちのダイビング~ぅ 005.gif



c0180182_15462140.jpg



         大丈夫なの~ぉ??

         見てて!ってゆぅ~けども・・・ 







         あらっ!!行っちゃったぁ~








c0180182_1554420.jpg




       飛んでるよぉ~ ♪ 

c0180182_15554345.jpg





c0180182_1557859.jpg




テグスが光ってる?
あんまり細かいところは・・・
気にしな~ぃ 気にしな~ぃ!! (笑)





                 やっと降りてきたね~ぇ

c0180182_161484.jpg




c0180182_16153644.jpg



                  着陸~ぅ !!  ・・・カッコイ~ィ ♪  049.gif

c0180182_16161590.jpg



                  ・・・・ 今日も何処かで SKY ダイビングしてるかもぉ 037.gif




c0180182_16172047.jpg



                   長々 お付き合い下さり・・・・・ ありがとねぇ~!! 058.gif



[ダイビング?犬  №3]
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-01 17:00 | ほほえみたいむ