<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
  
苦い思い出
昨夜の激しい雷雨
ちょうど電話中に近くで落雷があり、雷が大・大・大の苦手な私は思わず受話器を投げてしまいました (笑)
・・・感電するような気がしたもので



雷には苦い思い出があるんです ・・・辛かったぁ

10年前のことですが
一雨降りそうな蒸し暑い日だったので、お夕飯の買い物に出る前に実家へminminを預けたんです
母は外出中だったんですが、祖母が居てくれたので
「おばあちゃん、minminを絶対に外に出さないでね」とお願い・・・

私も急いで買い物を済ませたのですが、雲行きは怪しくなり家に着いた時には雷も鳴り始めていました
慌てて実家へと・・・
「おばあちゃん、minminは?」
「出たい出たいって窓をカリカリするから庭に出してやったけど・・・」

私がちゃんと説明をしなかったから
同居をするまで犬と生活をしたことがなかった祖母には、minminの状況が分らなかったんです

・・・minminは若かったこともあり柵を乗り越え飛び出してしまいました

血の気が引く思い・・・
どしゃ降りの中 探して探して探して・・・・・   見つからないんです

その日から毎日毎日 時間さえあれば思いつくところは全て探して
保護施設・警察・動物病院・道路管理センターへと電話を掛け捲り・・・ 
神社で神様頼み・・・大好きなお茶も断って
ご近所の方や宅配の方にもお願いしたり・・・
家に居ても落ち着かず千羽鶴を折ったりと・・・

それでも見つからない

その間にも雷の鳴る日があり、心配で心配で・・・
  



あの日からひと月が来ようとしていた早朝・・・玄関でカシャカシャ音がする  ・・・白い影がっ!


minminが帰って来たんですぅ!

臆病犬の人見知り犬になったことを除いては、痩せていたものの病気やケガもなく無事に帰って来てくれました


c0180182_1312313.jpg



              私の不注意で大変な思いをさせてしまったminmin ・・・苦い思い出です
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-30 13:57 | Soliloquy
如何がお過ごしでしょうか?
c0180182_12455625.jpg


              梅雨の蒸し蒸し陽気に加え風邪をひいてしまい
              先週は頭痛が治まらず、作業は進まないしパソコンに向かうのも億劫で
              アッという間に一週間経ってしまいました

              皆さんは如何お過ごしでしょうか?




c0180182_12465189.jpg


                     作業が止まってしまったので・・・まだ途中のワン子たち 
                      チャ系の子はライオンの子供ではありません (笑)


                           来週には完成できると思いま~す




               ※ 7月から記事内に広告が入るんですよね~ぇ
                 blogスキンに関して、時々 参考にさせて頂いていたブロガーさんは
                 これを機に閉じてしまうとか・・・ 残念だなぁ~
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-29 13:04 | Diary
日々のこと
c0180182_8362274.jpg


            先週の土曜日・・・minminが階段を滑り落ちてしまいました
            幸いケガがなかったのでホッとしましたが

            最近 歳をとったなぁ~って感じることが多くなり
            階段も滑り止めをしないといけないと思っていた矢先の出来事

            早速 通販で滑り止めマットを注文しましたが
            届くまでの間を考え、車で数分の『トイザらス』にて
            赤ちゃん用のゲートを購入し仕切りを作りました
            マットを付けて上り下りが出来るまでの間 minminはご機嫌斜めでしたけど

            あんなに怖がっていた雷にも気付かなくなったminmin

            時の流れを止めることは出来ませんが
            今までよりもゆっくり・・・minminの時がゆっくりと進んでくれたら・・・・・と思っています




c0180182_94892.jpg


            何年振り?になるのかなぁ~ ・・・髪型を少し変えました         
            ダイビングを始めて水中ガイドをしていたこともあって 
            (マスクに髪が挟まっているとチョッと面倒なもので)
            ず~っと前髪は伸ばしたヘアースタイルが私の中で定着していました

            久し振りに前髪をおろしたスタイル ・・・誰に似てる? ・・・ちびまるこちゃんかも (^m^)
            でも 私自身はお気に入り~ぃ ♪




c0180182_9444797.jpg


            花芽は8つしかありませんが            
            胡蝶蘭が日を追うごとに花を咲かせています
           

            昨日は猫庭の剪定をしました・・・というのも
            毎年 梅雨前に消毒を撒いておけば
            アブラムシや毛虫などは付かないのですが
            今年は・・・・ 参りましたぁ (涙。。。)
           
            10日ほど前から首や手首が痒くて原因が分らずにいたんです
            一昨日 梅の実はどぉ~かなぁ?って
            木を良く見たら・・・・・今まで付いたことのない大きな毛虫が・・・・・
            
            普段 梅の木の下をよく通るので原因がこれだ!!と分ったんです 
            他の柚子や紅葉にも付いてました
            ※ 毛虫は直接触れなくても被れるのでご注意ください
            
            今年の変な天候のせいでしょうか?
            
            皆さんもこの時期 木の下を通るときは気をつけて下さいねぇ         
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-18 10:51 | Diary
三輪車
c0180182_12181440.jpg




先週から3つほど作ってみたものの・・・
なかなかイメージ通りにならないなぁ~ (グスン)



その中で一つだけは何とか・・・どぉ~にか・・・






 
                      チリンチリ~ン  小さなお花を届けましょ ♪
 

c0180182_12201132.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-15 12:26 | my Handiwork
日々・・・
c0180182_1305324.jpg


c0180182_136088.jpg朝顔は去年生った種を蒔きましたが

ゴーヤは
以前 種を蒔いてみたものの
芽が出なかったこともあり・・・
毎年 苗を買って植えています

でも今年は
種を蒔いていないのに芽を出したんです

昨年生った種が落ちていて
芽を出してくれたのでしょうが

ちょっとトクした気分ですぅ ♪






                    最近 城マリーの花が淡いグリーンになってきました
                    そろそろ花も終わりに近づいているのでしょうかぁ?
                    それとも お水のせい?雨のせい?日差しのせい?

                         でも この色合いも好きですぅ ♪

c0180182_13254937.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-11 13:40 | 猫庭日記
とりあえず・・・と 久し振りに・・・
        先週のmono-chanが挑戦する前に mon-chanも挑戦してたので  (ややこし~ぃ)
        とりあえず載せちゃいましたぁ~ ・・・・・HPを見て下さった方はご存知だと思いますぅ


c0180182_22182814.jpg





                        久し振りに三輪車を作ってみましたぁ


c0180182_22225198.jpg



                    以前作った三輪車の1/2位の大きさなんですが・・・
                        もぉ~少し作ってみよぉ~と思いますぅ
                         なかなか思うようにはいかないなぁ~
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-08 22:39 | my Handiwork
サイズが合うのかしら?
c0180182_2213413.jpg



またまたお土産ですが・・・中国の華南を旅行してきた母

少数民族の・・・藍染だそうです

何族って聞いたんですが・・・忘れてしまいましたぁ <(_ _)>


c0180182_22264039.jpg




      着られるのか・・・・?

      サイズ的に・・・・  

      年齢的に・・・・  まだ試着しておりません (笑)


[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-03 22:35 | Diary
ちっちゃいシリーズ!& mono-chanの挑戦?そして・・・


c0180182_3131355.jpg

               大きさは4~6㎝位ですぅ
               染色されていない羊さんのまま?の羊毛を使って作りましたぁ~
               この子たちもピンで留めるタイプですぅ




          mon-chanのお友達?の mono-chan!!* mono=スペイン語でお猿さんのことですぅ



                       mono-chanの挑戦!!って何を??



c0180182_3283187.jpg


                     ・・・今から編めば今年の冬には間に合うかも??





                     そして・・・私もささやかな挑戦を
c0180182_4201232.jpg
   図々しくもlinkをさせていただいたshopさんやハンドメイド作家の皆さん
   『見つけちゃった方』は、すでにご存知のことではありますが

   わたしのささやかな計画その①が、どぉ~にか形になりまして・・・
   3月からHPを始めましたぁ
   このblogのスキンのお陰?でしょうか・・・
   HTMLやcssにちょっぴり興味を持ち・・・HPも作ってみようと思ったんです


           そして、ささやかな計画その②
           かなり悩んだんですぅ・・・ 自問自答・・・でも悩んでばかりでは何も始まらないですし
           『モノ作り』にもっと向き合ってみようと
           直接 手に取ってクスッと笑顔になっていただければ、作った子たちも幸せかなぁ?って
           ちょっぴり販売もすることにしましたぁ

           気ままな私なので・・・ゆる~ぃ感じ?で のんびりやってゆきますぅ

           とは言え・・・結局は自己満足なんですがねぇ (笑)




   
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-01 05:00 | my Handiwork