<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
  
minminのおでかけ??
minminも楽しみにしていたshuちゃんの素敵な個展 Nostlgie が10/28~30と行われていますぅ
・・・3日間だけなんてもったいない!

minminもチョッとお洒落をして個展に行ってきましたぁ♪


c0180182_21385135.jpg

c0180182_21393957.jpg

c0180182_22312125.jpg
c0180182_2139522.jpg


・・・linoさんのアンティークにもうっとり♪





c0180182_21484327.jpg






c0180182_21494884.jpg





c0180182_215018.jpg



・・・ホント素敵でしょ♪  ・・・minminもまだまだ夢心地~ぃ♪(うふっ) 
 
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-29 22:39 | minmin の旅とお散歩
ワイヤーと糸と・・・
先週の 閃き!! ・・・と言っても、作ったものは良くあるようなモノなんですがぁ(笑)
今回は銅線ではなくカラーワイヤーを使い、糸で編み込んでみましたぁ



c0180182_1151011.jpg



c0180182_11558100.jpg



c0180182_117396.jpg




・・・寄り道をしている場合ではないのに~ぃ (汗。。。) ・・・年賀状のイメージが湧かないよ~ぉ (涙。。。)
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-26 11:53 | my Handiwork
頭上注意です!!
今朝の出来事・・・カラスが2~3匹競り合うように飛んでいたんです
バサッ?ガサッ?と音がしたんですが、特に気にもせず
夕方、車庫の屋根に何かが乗っていることに気付き
よ~く見てみたら・・・

※ 夕方で慌てて撮ったものだから画像は良くありません <(_ _)> ピンボケ
c0180182_22332256.jpg


直径20㎝ほどの蜂の巣ではありませんか~ぁ (ゲゲッ)
これってスズメバチの巣?でしょうか

すでに空っぽの巣ですが、こんなモノが降ってくるとは・・・
そ~ぉ言えば
数週間前にはカンカラカ~ンと猫缶が降ってきたっけ

頭上注意しないと危ない危ない ・・・外出時はヘルメット着用かぁ????
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-22 22:48 | Diary
記憶
幼い頃の記憶というものは感性をも刺激します

・・・なんて論じちゃってますが (笑)

両親が40年以上前に住み私も幼い頃はそちらで過ごし、その後引越しをしたのですが
当時のご近所の方とは今も交流があり、先日 母が出掛けてゆきました



「仕上げはしていないんだけど…私に」 と母が預かってきたもの


c0180182_1445713.jpg


鎌倉彫です
当時2軒先に住んでいらしゃったご主人の作品です
ご主人は鎌倉彫を奥様は陶芸をされていました
(残念なことにご主人はすでに亡くなられ、奥様もかなりのご高齢ですので陶芸はされておりません)


記憶
・・・家の隣には草木染で着物の染色をされていた奥様が住んでいて
天気の良い日には お庭の端から端へと着物が干され、
私は、その下でアリンコ探し??やおままごとをして
その後 2軒先のご夫婦宅へ遊びに行くのが日課

ご夫婦のお宅はもちろん家具も鎌倉彫、深みのある朱赤で床も磨きぬかれ
捨ててしまいそうな小さな小瓶に一輪花を生け、イカ釣り漁船で使う丸い電球をアレンジしてインテリアに
落ち着きのあるシャレた空間・・・
幼いながらも…居心地が良くて大好きでした


当時の環境は、その後の私に影響を与えてくれたと思いますぅ




こちらは、当時譲っていただいた鎌倉彫の額とお盆です ↓
c0180182_1515429.jpg
c0180182_15151460.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-22 16:11 | Soliloquy
進化??
チョッとご無沙汰していた三輪車
少しずつではありますが、進化?変化?・・・変かぁ?しておりますぅ

三輪車の大きさが7㎝ほどですので
籠を可愛くするには どぉ~したらイイのかぁ???とず~っと悩んで
今回はこんな感じにしてみましたぁ



c0180182_14525875.jpg



まだまだ発展途上の三輪車ですぅ 
でもこれを作ったお陰?でまたまた閃いて・・・うふっ♪
来週にUP出来たらイイなぁ~

あっ!またwreathが延び延び~~ぃ(汗。。。)
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-19 15:11 | my Handiwork
Wreath-Ⅳ
wreathに専念して作業をしていれば、一度に作品をUPできるのですが・・・
フッと “これってどぉ~だろう?”“こんなの作ってみたらどぉ~なるかなぁ?”
浮かんでしまうと ・・・気になって(笑)

作業途中のものばかり(汗。。。)

ちょびっとずつですみません



c0180182_14197.jpg
こちらはチョッと大きめですぅ ・・・今までよりも倍ほどの大きさ ↑





こちらは今まで通りの大きさ ↓
c0180182_1412424.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-19 14:06 | my Handiwork
おでかけ
昨日は大好きな作家さんやお友達が参加されているイベント tabi doll へとお出掛けしましたぁ♪

旅するうさぎさんをテーマに作家さんの個性が光る可愛いうさぎさんがいっぱいでしたぁ

c0180182_1428597.jpg

写真はほんの一部の作品です・・・ちゃんと撮れていなかったぁ~(汗。。。)


minminのお友達?となったgigletさんのうさぎさんは我が家へと・・・ニヒッ!





来年は兎年。。。そろそろ年賀状のテーマを考えないと・・・(汗)




      
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-17 16:29 | Diary
Wreath-Ⅲ
今日が火曜日ということを午前中までは覚えていたのですが・・・
その後すっかり月曜日と思い込んでいましたぁ (笑)
最近ちょっとした勘違い&思い込みが多くて・・・気をつけないと

同じアイテムですみませんが、またまたwreathですぅ


c0180182_2222615.jpg




来年の干支を意識してみたり・・・気が早い (笑)
c0180182_2226225.jpg


上から見るとこんな感じですぅ
c0180182_22293379.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-12 22:37 | my Handiwork
Diving-dog no.8
最近 我が家には招かれざるお客さん?が頻繁に来ますぅ・・・チョッと窓を開けていよぉ~ものなら隙を見て
招かれざる客とは、あのスズメバチ! ・・・猛暑の影響もあるそぉ~ですが
油断して窓を開けていると2~3匹は入ってきますぅ (汗。。。)
我が家に巣は無いのですが、何処からともなく飛来してくるんですぅ
部屋に入ってしまうと、ただただ外に出て行ってもらうのを待つだけで (笑) ・・・困ったものですぅ
皆さんのお宅は大丈夫ですかぁ?


本題のDiving-dog! ・・・やっと出来上がりましたぁ

c0180182_14235540.jpg



c0180182_14262239.jpg


・・・季節は秋でも海の中はまだまだオンシーズン!! 楽しみだね~ぇ♪





※ ご要望がございましたら、3点セット(マスク・スノーケル・フィン)をお好みの色にできますぅ



 
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-05 14:48 | my Handiwork