<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
  
ついに・・・

残暑お見舞い申し上げます。・・・今年も残暑!厳し〜ぃですね〜ぇ
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ワタシもついに・・・眼鏡をかけることとなりました。 と言っても
あくまでも作業用です!作業用!!(笑)

c0180182_23215127.jpg



眼鏡を作るなら、このお店で作ろう!!と決めていたお店がありまして、
白山眼鏡店(本店)」で作りました。
実は夫さんがず〜っと愛用している眼鏡のお店。
数年前に夫さんが作り替えをした時に同行しまして、丁寧な検査と丁寧な接客に
「眼鏡を作ることになったなら、このお店にしよ〜ぉ♪」と、その時 思ったんです。(笑)

・・・予定?では、も〜ぉ少し年齢がUPしてからだったんですけどねぇ
              






これは役に立たない方が良い物なんですが・・・備えあれば・・・
手回しで充電の出来るライト&ラジオ+携帯も充電出来ますぅ♪便利グッズ
(INFOBARは変換アダプターが必要です)

c0180182_23564522.jpg


時々大きな揺れを感じたり、備えておいた方がイイかなぁ?と
2〜3ヶ月前にフラリ♪家電量販店に行ったんですが、在庫切れ!入荷未定!
先月末に「今なら購入出来るかなぁ?」と行ってみたものの在庫切れ!
予約をして、やっと購入できましたぁ。

お試しに2分ほどクルクル ハンドルを回してラジオを聞いてみました。
(説明書には約1分ハンドルを回して1時間ラジオが聞けると書いてありました。)
余裕?で1時間ラジオが聞けましたョ♪
※ もちろん電池でも使えますぅ
[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2011-08-17 00:37 | Diary
Valse des fleurs



「花のワルツ」でもいかがでしょうか?



c0180182_231642100.jpg





c0180182_23175420.jpg




※ Valse des fleurs ・・・「花のワルツ」くるみ割り人形より





チョッと大きめに作ったんですが、
トウシューズ(4cm位)とティアラに時間がかかってしまいましたぁ。
6月に健康診断を受け、視力は1.5と1.2だったんですが・・・細かい作業が〜ぁ(汗)
本気で老眼鏡を考える今日この頃(涙。。。)
[PR]
  
by litosuma-niko25 | 2011-08-02 23:58 | my Handiwork