<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
  
ちょっと嬉しいこと
順調に育っている猫庭のゴーヤ!

ゴーヤ好きの私でも
一度に食べる量は…限度がありますぅ。(笑)
沢山生っても食べずに廃棄してしまうのは
心苦しいし…そこで

玄関先に
ご自由にお持ち帰り下さい!と
並べておきました。


c0180182_820770.jpg



自家製ゴーヤ♪
全てお持ち帰り頂けましたぁ~♪

書き置きして下さった方もいらっしゃって…
清々しい朝となりました。



c0180182_8534140.jpg

猫庭…
愛猫Deboが寝ている庭! ではなく
猫の額ほどの庭でございますぅ








[PR]
  
by Litosuma-Niko25 | 2012-07-31 08:12 | 猫庭日記
桃♪
毎年 楽しみにしている岡山の桃♪
清水白桃が届きました~ぁ♪


c0180182_21524620.jpg



8月には白麗という品種の桃も届きま~す♪ 
こちらも楽しみ~!!




毎日 暑いですね。
PCを点けるのも億劫ですし、放熱が余計暑さを感じます…(笑)
そこで、スマートフォンでの投稿をしてみましたぁ。
読みにくいかもしれませんが、お付き合い下さいませぇ。











[PR]
  
by Litosuma-Niko25 | 2012-07-27 21:40 | 小さなしあわせ
Pattern & Sewing  no.11


c0180182_8572997.jpg


先週末は町内のお祭りがあり、今年は世話係・・・
金魚すくいを担当しましたぁ。

昔ながらの単純な遊びではありますが
奥が深い!!
老若男女!皆さんが夢中になる金魚すくい♪
いいものですね〜ぇ


ワタシも何十年振りに挑戦!!
結果は・・・2匹しかすくえませんでしたぁ(笑)








先週は猛暑から一転!肌寒くなりましたが、夏はまだまだこれから・・・
一息ついてしまうと、これから訪れる(であろう)猛暑が余計に応えそうです。

少しでも涼しく過ごすために・・・猛暑対策!?

リップル生地でバサッと着られる自分服を作りました〜ぁ


c0180182_9523895.jpg



c0180182_9524921.jpg











[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-07-24 10:05 | my Handiwork
あれこれ


c0180182_23535343.jpg



梅雨明けと同時に猛暑とは・・・
7月でこの暑さではこの先がチョッと怖いですぅ


我が家のグリーンカーテンも次々とゴーヤが生り始め
既に3本ご賞味致しましたぁ(笑)

今日は実家とお友達にもお裾分け♪


これからが夏本番ですねぇ
皆さんも体調を崩さずにお過ごし下さい。









c0180182_0103423.jpg



チョッと前のこととなりますが・・・

招待券があるから〜ぁとお誘いを受け

本場のフラメンコを堪能しなら、
スペイン料理をいただいてきましたぁ♪

EL FLAMENCO



暑い夏に情熱的なフラメンコはいかがです〜ぅ?
パエリアはもちろん
他のお料理も美味しかったですよ〜ぉ♪











7月初めにベトナム旅行をしてきた母からのお土産・・・夏にピッタリ♡

c0180182_0404074.jpg




そして
リネンで手刺繍のテーブルクロス♡

c0180182_044799.jpg



c0180182_05040100.jpg

ベトナムということもあってお手頃価格だそうですぅ!!(意外とイイ仕事をしているのにぃ)










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-07-19 01:01 | Diary
うさぎのDollyさん♪



Dollyさんの今日のお仕事は・・・



c0180182_859785.jpg


暑い日はチョッと大変ですぅ!!




c0180182_9123026.jpg




c0180182_9145210.jpg







番外編?


c0180182_916418.jpg


預かったチビワン子のお世話もあって忙しいDollyさんですぅ!? (笑)












[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-07-10 09:34 | my Handiwork
木々の恵み


昨年はほとんど実をつけなかった梅の木・・・
今年は沢山の実が生ったのですが、暴風雨や台風の影響で2/3ほどは落ちてしまい、
ジャムや梅干しを作るには、やっぱり黄梅の方が美味し〜ぃ♡と待っている間にも・・・
結局、大きめの瓶2つ分のジャムとなってしまいましたぁ(笑)
※ ウチで食べるのには十分です!!



c0180182_13344116.jpg






この時期の恵みと言えば・・・さくらんぼ〜ぉ♪
毎年 山形から届くさくらんぼを我が家も楽しみにしていますぅ♡

c0180182_13385711.jpg
今年も大粒で甘〜ぃさくらんぼ(うふっ)









[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-07-05 13:52 | Handmade
お試し縫いと・・・


Myミシンのお試しも兼ねて、ミシンカバーを作りましたぁ♪

c0180182_7583527.jpg

* 今日は、修理に出していたミシンを取りに行ってきま〜すぅ






ご近所にクレーン車とトラック2台・・・グランドピアノの買換え作業でした。
年代モノでコンサート用の大きなピアノ・・・
鍵盤には象牙を使っていて、今では貴重とも言えるピアノです。

美しい音色を保たせるのが難しくなってきたことで、苦渋の選択をされたそうです。


その後・・・ピアノのお話しから不要となった楽譜を譲って頂きました♡
c0180182_953891.jpg



c0180182_904560.jpg










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-07-03 09:17 | my Handiwork