「ほっ」と。キャンペーン
見上げてみて・・・・
昨日・今日は今年最後の『満月』。
そして、『ふたご座流星群』 流れ星も見られる。
なんだかトクした気分!!

先程、しっかり流れ星も見られたので、なんだか嬉しくて・・・・・

こんな素敵な夜だから・・・・・
c0180182_19411849.jpg
 

         ちょっと窓を開けて・・・・
              ちょっと足を止めて・・・・
                    空を見上げてみて・・・・・

c0180182_1182819.jpg
[PR]
  
# by LitoSuma-Niko25 | 2008-12-12 19:52 | 小さなしあわせ
これを語らずには・・・・
c0180182_14165141.jpg


そもそも 
blogを閲覧するぐらいで世の中のスピードよりかなり遅れていた
私に声を掛けてくれたのが、kNachuさんでした。 

十数年前に 『自然・友』を大切に思う仲間が自然に集まった・・・・そんな出会い。

あの頃と変わらぬNaturalなところは、彼女のblogからも伝わってきます。
自然や体に優しい食 に興味のある方・・・・
kNachuさんのblogもお立ち寄り下さいませ!


 




お礼が後になってしまいましたが・・・・

c0180182_1512127.jpg


          Thank you! kNachu ・・・・・

[PR]
  
# by LitoSuma-Niko25 | 2008-12-10 15:35 | my Handiwork
Christmas! まで待ちきれなくて・・・・
ちょっと早い! Merry Christmas
c0180182_9544274.jpg

クリスマスプレゼント用として11月下旬頃に作ってみたけれど・・・・・
我が家で 『Christmas!』 を待つよりも、家族と一緒の方が良いのかも?と思い (・・・それに嫁に出す心境にもなりかねない) 、ちょっと早いプレゼントとなりました。


c0180182_9313567.jpg


人生の先輩でありながら、とても気さくな方で、
手作りマドレーヌやチョコレートケーキを持ってきて下さる。
・・・・これがまた 美味しい~!


c0180182_9315469.jpg


つい図々しくお茶を飲みに行っては、時間を忘れ長々と話し込んでしまうので、日頃のお礼を兼ねて、ご家族が大切にされている愛犬をモデルに作ってみましたぁ。
(model : チャウチャウ犬)








and Wreath !

c0180182_1013664.jpg
お母様譲りなのでしょう。
お嬢さんもとても笑顔のステキな明るい娘さん!
思わず、リースもプレゼントしちゃいました。

以前 
別の友人に送ったリースより、ひとまわり小さなリースです。

c0180182_10113367.jpg


c0180182_10152051.jpg

                       見覚えのある方も・・・・・!
[PR]
  
# by LitoSuma-Niko25 | 2008-12-09 10:47 | ほほえみたいむ
ぽかぽかだから・・・・


c0180182_21284044.jpg
せっかくの ぽかぽか陽気だし、
柚子ジャムもできたことだから・・・・


「まだ 食べちゃダメェ!!」

「写真 撮ってからねェ。」





       我が家は どぉ~も食いしん坊が多い・・・・???

c0180182_1125840.jpg



        ・・・・・・・・まだかなぁ~?

c0180182_1125281.jpg

[PR]
  
# by LitoSuma-Niko25 | 2008-12-04 21:47 | my Handiwork
待ち焦がれていたぁ・・・・

c0180182_17315819.jpgこの日を何年待っただろうかぁ。
本柚子』は、土地に根付き実を生らすまでに実付きの木を植えても
7~8年はかかるよ!・・・・植木屋さんが言っていたが、
やはり『本柚子』の香り・味には変えられない!   
「待ちますとも~」とは云え
嘘ではなかったぁ・・・・植木屋さんの云うとおり、8年待ちましたぁ。


c0180182_1545414.jpg



収穫!収穫!  お鍋用にも残してね


c0180182_11322991.jpg




この数なら、やっぱり 
c0180182_1617490.jpg

せっかくの無農薬・自家製だから・・・・
ここは、ちょっと贅沢に 「国産ハチミツ」で・・・・
それに、甘さがまろやかで優しいところが個人的には好き!
煮詰めている時のこの香りをお伝えできないのが 残念・・・・
c0180182_17125993.jpg


      空と大地とミツバチに感謝・・・・!




    そぉそぉ~
c0180182_18283353.jpg 我が家では、『柿』を買ったことがない。
毎年、ご近所で生る柿を お裾分けしてもらっているから・・・・ありがたい!
「霜が降るぐらい寒い日を越すことで甘味が増すのよ」って、
以前 奥さんが云っていたっけ。
今年も・・・・・
小粒だけれど、甘くて美味し~い。
感謝!感謝!



[PR]
  
# by LitoSuma-Niko25 | 2008-12-04 18:41 | 猫庭日記
今日から・・・・!
     まさか ブログを始めるとは、自分自身にちょっとビックリ!!
     今までに作ったものも含め、形に残してみても良いのかなぁ~と思ってみたものの、
     まだまだ試行錯誤・模索中ですが、頑張りまぁ~す。

c0180182_22553.jpg


     料理・園芸・手芸・裁縫・日曜大工・・・・上手い下手はさておき  『手作り』っていいもんだぁ。
     そこに 『笑顔』 が加われば こんなに幸せなことはないなぁ~と思っております。



c0180182_1585128.jpg

    去年の今頃に作ったもの。
    作り始めてから渡すまでの時間が短かったこともあり、
    残っていた画像も悪いけれど、想いのつまったリースです。
    渡した時に とてもイイ笑顔をもらって、
    『笑顔』が持つ大きなチカラを改めて実感しました。

    Little Smile
    の原点のような大切なリースとなりました。


[PR]
  
# by LitoSuma-Niko25 | 2008-12-02 15:21 | Prologue