タグ:日々の暮らし ( 84 ) タグの人気記事
  
本年もよろしくお願い致しますぅ♪


c0180182_1321425.jpg


どんな年になるかしら・・・








[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2015-01-06 00:01 | Diary
チョッと残念だった皆既月食!

昨夜の皆既月食をご覧になった方も多いと思いますが・・・

途中で雲に隠れてしまったので、最後まで見られなかったのがチョッと残念。。。
今回は下の方から月食が始まったので、まるでベレー帽を被っているよぉ〜でしたぁ(笑)



c0180182_1418376.jpg







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-10-09 14:20 | Diary
お土産 Estonia


旅好きの母・・・7月の入院でキャンセルとなってしまった旅行のリベンジ!?
入院にもメゲナイ母・・・そのパワーに驚いておりますぅ(笑)


手芸好き雑貨好きにはたまらない?バルト三国の旅



c0180182_15403062.jpg







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-09-30 15:48 | Diary
暑中お見舞い申し上げますぅ

お暑ぅ〜ございますぅ!!
梅雨明け後は特に熱中症など何かと身体に影響を及ぼすと聞きますが・・・

母と話しをしていて、微かながらではあったのですが、
いつもと違うなぁ〜っと
歩く姿も足をかばうような・・・

頭に過ったのは「脳梗塞」・・・嫌な予感!!

ご近所のかかりつけ医に行ったところ・・・
「救急車の手配をしたから、このまま総合病院へ行って下さい」とのことで

精密検査の結果・・・やはり脳梗塞でした

幸い早期だったので、10日ほどの入院と目立った後遺症もなく退院することができましたぁ

とは言え、これからまだまだ猛暑が続きますので
母自身も今まで以上に気を付けて頂かなくては!!ですぅ


皆様も無理をなさらず・・・そして、親御さまにもお気遣いなさって下さいませぇ
予防は勿論、早期発見も大事ですぅ








[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-07-25 11:59 | Diary
来年は・・・


c0180182_1217575.jpg





沢山実が生った梅の木も、
今年は強風や天候不良のせいか?早くから実が落ちてしまい(涙)
例年よりも少なめのジャムとなってしまいましたが、
今年も作りましたぁ♪


c0180182_12213444.jpg






ブルーベリーは雪で枝が折れてしまい、実もあまり生らなかったことに加え
小鳥さんたちに見つかって?取られてしまったり、(笑)
ジャムは作れませんでしたぁ〜

来年に期待ですぅ♡






↑ チョッと懐かしのジャムポット?保存瓶・・・
昔?の販促モノは良質なモノも多かったよぉ〜な気がしますぅ

[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-06-24 12:51 | Handmade
日々・・・


先週は制服の裾上げを頼まれ・・・学生さんも衣替えの季節ですねぇ
うぅ〜ん! それにしても・・・
最近のお嬢様方のスカートの短さにはチョッと心配になるオバさんなのでしたぁ(笑)



ケガの為、今年始めに予定をしていた旅行をキャンセルしていた母!!
回復力にも驚きましたが、好奇心?行動力も衰えを知らず・・・(笑)

リベンジ旅行!? のお土産



c0180182_12282580.jpg



c0180182_12255972.jpg




うぅ〜ん!! イランへ行くとは・・・恐るべし big-mama









[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-05-27 12:38 | Diary
里帰り?
東京のソメイヨシノもあと少しで開花のよぉ〜で・・・春めいて来ましたねぇ♪


c0180182_12215551.jpg

↑ 芍薬も芽を出し始めましたぁ〜♡

十数年前に実家の建て替えで、お友達のお宅へお嫁入りをした芍薬の子孫ですぅ(笑)
昨年末に株分けをしていただき、猫庭(=猫の額ほどの庭)へと里帰り♪







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-03-25 13:26 | 猫庭日記
minminだるま?

昨日は雪かきをされた方も多いのでは?・・・私もその一人ですぅ
雪かきを始めると、どぉ〜も止まらなくなるよぉ〜で
翌日の筋肉痛が頭を過りつつもついついご近所の雪かきまでしてしまって・・・(笑)
今日は筋肉痛であちこち湿布を貼っておりますぅ (笑)


c0180182_10523618.jpg






雪かきを終えて、すでに腰が痛かったのですが ・・・もぉ〜ひと踏ん張り?
minminだるま♪

c0180182_1131335.jpg



c0180182_1164451.jpg


少々解けて丸みを帯びたminminだるまでございますがぁ
本日も良い子にお座りしておりますぅ♪





[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-02-10 11:15 | Diary
見~ぃつけたぁ♪
日曜日の午後…

猫庭(=猫の額ほどの庭)の片隅に生えているクローバーの中に


c0180182_15421361.jpg


イイことあるかなぁ~♪



ウフッ♪
昨日…もぉ~1つ見つけたぁ!

c0180182_151555.jpg




minminさんが寝たきりになってひと月が経ちます。
本当に良く頑張ってますぅ。







[PR]
  
by litosuma-Niko25 | 2013-06-29 20:08 | 小さなしあわせ
良いお年を♪
今年もあと3日とチョッとですぅ!

c0180182_20503757.jpg


ご近所の玄関に門松が飾られると ・・・我が家でないところがミソ(笑)
毎年のことながら「新年を迎える準備をちゃんとしなくちゃ〜」と
お掃除にも気合いが入るのですが(笑)
今年は寒い!! ・・・そのせいで?風邪を引いて ・・・寝正月だけは避けたいものですぅ


調子が悪いのはワタシだけでなく・・・今日はdeboを病院へ

c0180182_217427.jpg
 



ご挨拶が最後になってしまいましたが、
今年もつたないだけでなくボチボチのblogにお付き合い下さり、
本当にありがとうございました。
来年も老犬&老猫の執事生活で(笑)
ボチボチblogになりそうですが、
暇つぶしにお立寄りいただければ嬉しいです。


良い年をお迎えください。 ・・・体調も整えてね〜ぇ






[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-12-28 21:52 | Diary