タグ:Diving-dog & cub ( 8 ) タグの人気記事
  
無事に・・・
前回の白クマちゃんも無事に器材が出来上がり、バディさんのもとへ・・・           NADC no.012


c0180182_2325305.jpg








・・・Diving-dog no.11(レトリバー)には、試作のワン子もいまして
試作とはいえ、そのままにしてしまうのもチョッと可哀相で・・・



c0180182_23572068.jpg







c0180182_235908.jpg

春は新緑の中をサイクリング!  ・・・如何かしらぁ?      * 三輪車は以前作ったものですぅ












[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-03-27 09:39 | my Handiwork
試作を重ね・・・まだ未解決ですぅ(汗)



無事にライセンスを習得して?バディさんのもとへ・・・

※ バディ=レジャーダイビングの場合、一人で潜ることを禁止しており二人一組で組んで潜る相手の呼び方のことですぅ


c0180182_1664049.jpg






新たに講習を受けに来た?Bear's cub=子グマちゃんですが・・・

c0180182_1692728.jpg





今までに使用していた材料が手に入らなくなってしまい、
他のメーカーの物を試しているのですが、なかなか同じ仕上がりにならず・・・(汗)
試作を重ねておりますぅ


c0180182_16145925.jpg


実は、計8つほど試作しているんですが〜ぁ・・・難解ですぅ!!










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-03-13 16:26 | 未分類
カメラを持って・・・♪
写真を撮るのが好きなんですぅ♪



c0180182_15451796.jpg




新たに講習を受けに来た?クマちゃん♪



c0180182_1615070.jpg




c0180182_1623668.jpg


さすがっ!この子も泳ぎは上手で覚えも早い!?

せっかくなので、水中写真の講習も受けましたョ♪(笑)




Diving-cub : NADC no.010




[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-02-14 00:15 | my Handiwork
NADD...NADC...?

NADD・・・Nanchatte Association of Diving Dog (なんちゃってダイビング犬協会)

minminがインストラクターをしている?ワン子のダイビング協会ですぅ(笑)



c0180182_20333746.jpg




この度?コグマちゃんもダイビングを始めることとなりまして・・・

NADC・・・Nanchatte Association of Diving Cub (なんちゃってダイビング子グマ協会)


ライセンスカードもあるんだよ〜ぉ♪
c0180182_2185383.jpg






c0180182_20553580.jpg



シロクマだけに、泳ぎは得意!特に流氷ダイビングがお気に入り〜ぃ!?(笑)
素敵なBuddyさんが待ってるよ〜ぉ♪
[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2011-12-27 01:05 | my Handiwork
Diving-dog no.8
最近 我が家には招かれざるお客さん?が頻繁に来ますぅ・・・チョッと窓を開けていよぉ~ものなら隙を見て
招かれざる客とは、あのスズメバチ! ・・・猛暑の影響もあるそぉ~ですが
油断して窓を開けていると2~3匹は入ってきますぅ (汗。。。)
我が家に巣は無いのですが、何処からともなく飛来してくるんですぅ
部屋に入ってしまうと、ただただ外に出て行ってもらうのを待つだけで (笑) ・・・困ったものですぅ
皆さんのお宅は大丈夫ですかぁ?


本題のDiving-dog! ・・・やっと出来上がりましたぁ

c0180182_14235540.jpg



c0180182_14262239.jpg


・・・季節は秋でも海の中はまだまだオンシーズン!! 楽しみだね~ぇ♪





※ ご要望がございましたら、3点セット(マスク・スノーケル・フィン)をお好みの色にできますぅ



 
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-05 14:48 | my Handiwork
ワン子!!
c0180182_1455335.jpg

先週のワン子が完成しましたョ ♪

夏のワン子!?と言えば

やっぱりねぇ~





c0180182_1458832.jpg




c0180182_14581742.jpg


                        大きさは6cm位の小さいワン子ですぅ
                   今回この子たちはLito-shopにて販売いたしますぅ

                        『見るだけ~ぇ』でも全然OKですので
                        気兼ねなくお問い合わせくださいねぇ


                        うふふっ! ライセンスカード付きですぅ


                                  ↓ 表
c0180182_1625460.jpg

              ↑ 裏              diving-dog
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-07-06 15:16 | my Handiwork
まずは、この子から・・・
                       我が家でお風呂?講習は済んだので・・・

c0180182_1228192.jpg




                           あとは海に行くだけねぇ~ ♪


c0180182_12285058.jpg






c0180182_12295130.jpg

すっごくマニアックなことですが・・・ 自己満足 (笑)

タンクを固定させる部分が
前回はループだったので
今回はもぉ~少し リアルにしよぉ~と思い

細い銅線でDカンを作りましたぁ

細くても ちゃんと留まったので
チョッと嬉し~ぃ




[ダイビング犬  №4]
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-09-08 12:44 | my Handiwork
ダイビング犬の仲間入り

前回のダイビング犬に影響を受けたのかなぁ?  


c0180182_15295956.jpg



  マスク&フィン

  えっ!!素潜りじゃないの・・・ (汗)




  それは困ったぁ~





c0180182_1532653.jpg




   タンクとレギュレーターとゲージ 




   これで器材は揃ったぁ~ (ホッ)

   ちゃんと背負えるかなぁ?








c0180182_15385197.jpg




       
  なかなかイイんじゃなぁ~~ぃ!




  それじゃ~マスクも着けて

  

c0180182_15405735.jpg






  って、
  いったい何処で潜るの??









                          うぅ~ん・・・微妙だなぁ~                          

                          ・・・チョッと狭いんじゃないかなぁ



c0180182_15444665.jpg










                          *** お知らせ ***

c0180182_15504852.jpg



        ↓ こちらもどうぞ (BGMも付いてますぅ)





[ダイビング犬   №2]
[PR]
  
by Litosuma-Niko25 | 2009-08-11 15:59 | ほほえみたいむ