「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Dog or Cat ( 45 ) タグの人気記事
  
お久しぶりですぅ
ひと月振りとなってしまいました。
このひと月で急にdeboの体力が落ち、週2回の病院通い・・・
minminも介助をしないと起き上がれないことが増え・・・
どちらも年齢が同じ位なので、介助も2倍となっていますが
少しでも快適に過ごしてもらえたらぁ〜と執事生活?奮闘中ですぅ(笑)



↓ひと月前に追加のオーダーをいただいていたのですが、
人形は顔がいのち?(笑)・・・気持ちが落ち着いていないと表情に出てしまうので、
お待たせしちゃいましたぁ(汗)


c0180182_15445252.jpg






minminもdeboも午前中は熟睡してることが多いので、その間にフェルティング〜ぅ♪


c0180182_15451390.jpg








震災から2年・・・一日も早くそして堅実な復興を願うばかりです。
[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2013-03-12 08:59 | my Handiwork
ワン子!!


ワン子のキーホルダー♪のオーダーをいただき・・・
モデルのワンちゃんが海好きなので
勝手ながらレスキュー犬を任命させていただきましたぁ(笑)


c0180182_10471987.jpg


c0180182_10474419.jpg








今日の東京は雪にならなくて一安心ですねぇ
先週はワタシも3日間!雪かきをしていましたぁ(笑)
ご近所もご高齢の方が多くなり、雪かきが出来ないお宅もあって・・・
結局、15〜6軒の雪かきをしちゃいましたぁ
豪雪地方にお住まいの方々は、本当に大変だなぁ〜と思います。






[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2013-01-22 11:10 | my Handiwork
無事に・・・
前回の白クマちゃんも無事に器材が出来上がり、バディさんのもとへ・・・           NADC no.012


c0180182_2325305.jpg








・・・Diving-dog no.11(レトリバー)には、試作のワン子もいまして
試作とはいえ、そのままにしてしまうのもチョッと可哀相で・・・



c0180182_23572068.jpg







c0180182_235908.jpg

春は新緑の中をサイクリング!  ・・・如何かしらぁ?      * 三輪車は以前作ったものですぅ












[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-03-27 09:39 | my Handiwork
試作を重ね・・・まだ未解決ですぅ(汗)



無事にライセンスを習得して?バディさんのもとへ・・・

※ バディ=レジャーダイビングの場合、一人で潜ることを禁止しており二人一組で組んで潜る相手の呼び方のことですぅ


c0180182_1664049.jpg






新たに講習を受けに来た?Bear's cub=子グマちゃんですが・・・

c0180182_1692728.jpg





今までに使用していた材料が手に入らなくなってしまい、
他のメーカーの物を試しているのですが、なかなか同じ仕上がりにならず・・・(汗)
試作を重ねておりますぅ


c0180182_16145925.jpg


実は、計8つほど試作しているんですが〜ぁ・・・難解ですぅ!!










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-03-13 16:26 | 未分類
講習ですぅ!・・・NADD


海大好きっ子のフラットコーテッド・レトリバーちゃんもDivingを始めたい!!とのことで、
只今、海洋実習待ちをしておりますぅ♪

翻訳しますと・・・ 「フラットコーテッド・レトリバーでDiving-dogを」とご要望があり、只今 ダイビング器材の制作中(笑)



c0180182_14583433.jpg



c0180182_15314655.jpg



他のレトリバーと区別を付けるのは・・・なかなか難し〜ぃ <(_ _)>











[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-02-28 15:39 | my Handiwork
久しぶりに・・・


久しぶりにニャン子・・・ トラの子にも見える〜ぅ!? 


c0180182_16644.jpg







先日、久しぶり〜ぃのお友達とlunch♪

c0180182_1675963.jpg



この数年会う機会を逃してしまったので、のんびりおしゃべりが出来てよかった〜ぁ
lunchの後にお友達が着付けを習っていることもあって、
呉服屋さんにお立寄りしましたぁ・・・機会がないとなかなか足を運ぶお店ではないので良かったですぅ


父方の祖母は、普段着も全て着物でした。
粋な着こなしをしていた姿は、今でもはっきり覚えています。
日本人なのに一人で着物を着れない私・・・ダメだな〜ぁ(反省)










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-02-21 17:12 | my Handiwork
Diving-dog no.8
最近 我が家には招かれざるお客さん?が頻繁に来ますぅ・・・チョッと窓を開けていよぉ~ものなら隙を見て
招かれざる客とは、あのスズメバチ! ・・・猛暑の影響もあるそぉ~ですが
油断して窓を開けていると2~3匹は入ってきますぅ (汗。。。)
我が家に巣は無いのですが、何処からともなく飛来してくるんですぅ
部屋に入ってしまうと、ただただ外に出て行ってもらうのを待つだけで (笑) ・・・困ったものですぅ
皆さんのお宅は大丈夫ですかぁ?


本題のDiving-dog! ・・・やっと出来上がりましたぁ

c0180182_14235540.jpg



c0180182_14262239.jpg


・・・季節は秋でも海の中はまだまだオンシーズン!! 楽しみだね~ぇ♪





※ ご要望がございましたら、3点セット(マスク・スノーケル・フィン)をお好みの色にできますぅ



 
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-05 14:48 | my Handiwork
もぉ~少しだけお時間を・・・
ご勘弁を~ぉ!と手を合わせてしまうほどの猛暑から
いくらなんでも・・・と嘆いてしまうほどの急激な寒さに身体がついてゆけず 
作業が遅れてしまいました (汗。。。)


とりあえず・・・Diving-dogの仲間入りするワン子をご紹介



c0180182_20284877.jpg




ライセンスが発行?されましたら、改めてUPしますぅ ・・・もう少しお時間をくださいませぇ
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-09-28 20:32 | my Handiwork
ワン子!!
c0180182_1455335.jpg

先週のワン子が完成しましたョ ♪

夏のワン子!?と言えば

やっぱりねぇ~





c0180182_1458832.jpg




c0180182_14581742.jpg


                        大きさは6cm位の小さいワン子ですぅ
                   今回この子たちはLito-shopにて販売いたしますぅ

                        『見るだけ~ぇ』でも全然OKですので
                        気兼ねなくお問い合わせくださいねぇ


                        うふふっ! ライセンスカード付きですぅ


                                  ↓ 表
c0180182_1625460.jpg

              ↑ 裏              diving-dog
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-07-06 15:16 | my Handiwork
ちっちゃいシリーズ!& mono-chanの挑戦?そして・・・


c0180182_3131355.jpg

               大きさは4~6㎝位ですぅ
               染色されていない羊さんのまま?の羊毛を使って作りましたぁ~
               この子たちもピンで留めるタイプですぅ




          mon-chanのお友達?の mono-chan!!* mono=スペイン語でお猿さんのことですぅ



                       mono-chanの挑戦!!って何を??



c0180182_3283187.jpg


                     ・・・今から編めば今年の冬には間に合うかも??





                     そして・・・私もささやかな挑戦を
c0180182_4201232.jpg
   図々しくもlinkをさせていただいたshopさんやハンドメイド作家の皆さん
   『見つけちゃった方』は、すでにご存知のことではありますが

   わたしのささやかな計画その①が、どぉ~にか形になりまして・・・
   3月からHPを始めましたぁ
   このblogのスキンのお陰?でしょうか・・・
   HTMLやcssにちょっぴり興味を持ち・・・HPも作ってみようと思ったんです


           そして、ささやかな計画その②
           かなり悩んだんですぅ・・・ 自問自答・・・でも悩んでばかりでは何も始まらないですし
           『モノ作り』にもっと向き合ってみようと
           直接 手に取ってクスッと笑顔になっていただければ、作った子たちも幸せかなぁ?って
           ちょっぴり販売もすることにしましたぁ

           気ままな私なので・・・ゆる~ぃ感じ?で のんびりやってゆきますぅ

           とは言え・・・結局は自己満足なんですがねぇ (笑)




   
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-01 05:00 | my Handiwork