タグ:Dollyさんとお友達 ( 11 ) タグの人気記事
  
うさぎのDollyさん♪



Dollyさんの今日のお仕事は・・・



c0180182_859785.jpg


暑い日はチョッと大変ですぅ!!




c0180182_9123026.jpg




c0180182_9145210.jpg







番外編?


c0180182_916418.jpg


預かったチビワン子のお世話もあって忙しいDollyさんですぅ!? (笑)












[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-07-10 09:34 | my Handiwork
ピッタリですぅ♪(うふっ♡)
c0180182_20275328.jpg
今日は微妙なお天気でしたが、
幸いminminさんを実家に預けることができたので
ホビーショーに行ってきましたぁ

*minminさんも16歳となり、一日のお散歩Timeが4〜5回
距離は往復200mにも満たないのですが(笑)
お出掛けするのも大変ですぅ、、、

大きな耳でも今では聞こえていませ〜ん






日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)
『ファブリック&ソーイングworld』
michiyoさん・shuさんが参加されていますぅ♪



会場は広く来場者も大変多いと聞いていましたが、ホント!凄かったぁ〜 ・・・熱気?で暑いぐらい
お友達のブースも沢山の人で、ゆっくり見れなかったのが残念!!(涙。。。)
土曜日はもっと凄いんでしょうね〜ぇ





『金属加工の工場を営んでいた河合さんが、不況の影響で存続の危機となり
そこで、この技術を活かしてミニチュアの厨房器具を製作され、海外でも高い評価を受けていらっしゃる』
以前、テレビで見た時に「さすが日本の職人さん!!」と感動したんですぅ
機会があったら・・・と思いながら、つい・・・

今回、ホビーショーに出展されていたので、じっくり拝見させて頂きましたぁ♪
そして・・・“Dollyさんとお友達” に合うお道具をご購入♪






ミニチュア厨房庵
c0180182_2131916.jpg



c0180182_2132170.jpg




c0180182_2134639.jpg



c0180182_2133382.jpg

* 右側の缶(=黄色)は80年前の缶から作ったまさにアンティーク缶    今度は工房に行くぞぉ〜ぃ!!









c0180182_21333948.jpg


刺繍をされる方はご存知かと思いますが、
方眼シート
布に貼って刺繍した後で
お湯の中に浸すとシートが溶ける
お得なお値段になっていたので、ご購入!







* やはり時間に余裕が無いと・・・うぅ〜ん残念!!




[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-04-26 22:15 | my Favorite・・・
うさぎのDollyさん♪(2)



今日のDollyさんは・・・作業中ですぅ♪  





c0180182_912791.jpg







c0180182_9165858.jpg







c0180182_917976.jpg








そろそろ綿花の種を蒔く時期・・・準備しなくてはっ!(汗)





[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-04-17 09:45 | my Handiwork
うさぎのDollyさん♪
桜も寒さを堪えていたせいでしょうか? 堰を切ったように満開となりましたねぇ♪
・・・明日は花散らしの雨が降るようで、もう少し満開の桜を楽しみたいですね



春は沢山のお花が咲いて新緑の青さも美しい季節・・・Dollyさんも市場でお花屋さん!?




c0180182_12314064.jpg





c0180182_12315316.jpg















c0180182_12404933.gif



*ちょぴっとお知らせ*

← 恥ずかしながら・・・出展しておりますぅ。
私の作品はさておき!!
ご興味のある方は、ご来場くださいませぇ









[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-04-10 13:06 | my Handiwork
Valse des fleurs



「花のワルツ」でもいかがでしょうか?



c0180182_231642100.jpg





c0180182_23175420.jpg




※ Valse des fleurs ・・・「花のワルツ」くるみ割り人形より





チョッと大きめに作ったんですが、
トウシューズ(4cm位)とティアラに時間がかかってしまいましたぁ。
6月に健康診断を受け、視力は1.5と1.2だったんですが・・・細かい作業が〜ぁ(汗)
本気で老眼鏡を考える今日この頃(涙。。。)
[PR]
  
by litosuma-niko25 | 2011-08-02 23:58 | my Handiwork
うさぎのDollyさん・・・シリーズ!?
今日のDollyさんは・・・お買い物♪



c0180182_312035.jpg






c0180182_315341.jpg






c0180182_3124948.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つい携帯やPCを使ってしまうから、
「字」を書く機会が減ってしまったぁ!!
「字」は書かないとドンドン下手になってゆく
・・・元々お上手!!とは言えないんだけれど(笑)
最近、代筆を頼まれることも多く
・・・その度に「こんな字でイイのかぁ?」と

矯正(左利き)も兼ねて、小学生の時に通った以来の『お習字』を習い始めましたぁ♪
長い間に付いてしまった癖は矯正出来るかしら???








[PR]
  
by litosuma-niko25 | 2011-06-07 03:47 | my Handiwork
うさぎのDollyさん・・・シリーズ!?


春のひととき・・・



c0180182_0503064.jpg





c0180182_0535091.jpg






※ Dollyさんシリーズと言っても、眼鏡を掛ければみんなDollyさんなんですがぁ(笑)
[PR]
  
by litosuma-niko25 | 2011-05-10 01:24 | Handmade
ホッと一息・・・ちょっぴり笑顔を・・・


c0180182_15501927.jpg






c0180182_15332052.jpg



c0180182_15582252.jpg

c0180182_15584119.jpg








 
[PR]
  
by litosuma-niko25 | 2011-04-19 16:04 | ほほえみたいむ
Smile again
節電や義援金・・・今 出来ることを私なりにしています。

そして
本当に小さいことですが

ほんの少しでも笑顔をお届けできれば・・・
ほんの少し心が元気になっていただけたら・・・と思い、
diji-bookを作りました。




Published by デジブック



[PR]
  
by litosuma-niko25 | 2011-03-31 12:52 | ほほえみたいむ
本年もよろしくお願い致しますぅ
明けましておめでとうございますぅ
ゆったり・のんびりとしていこうと思っておりますが
本年もよろしくお願い致しますぅ



今年の年賀状に登場しました うさぎのDollyさん♪

c0180182_1594084.jpg



そして・・・minminうさぎ?

c0180182_15103940.jpg




c0180182_1516025.jpg
どんなシーンになったのか?

← こちらをクリックしてみてねぇ ・・・HPもリニューアルしましたぁ



[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2011-01-04 15:27 | my Handiwork