タグ:Ornament ( 15 ) タグの人気記事
  
可愛いモノ

チョッと可愛いChristmasカレンダー・・・1〜24の数字を日めくりしていくんですぅ♪


c0180182_2249421.jpg


大きな扉が24日・・・使ってしまうのが、もったいなくて(笑)
扉の向こうが気になるのですが・・・きっとこのまま開かずの扉になりそ〜ぉですぅ


使わずに大事にし過ぎるモノって結構あるんですよねぇ(笑)
Christmasカードもその一つ!
3〜4歳の頃にもらった未使用のカード ・・・よく今まで使わずに持ってたわ〜ぁ

c0180182_23389.jpg










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2011-12-14 07:05 | my Favorite・・・
可愛ぃおみやげ
前回に続き、母からのおみやげ・・・と言っても以前旅行した時のモノですが


ロシアと言えば、やはりマトリョーシカ・・・色々種類もあって、可愛いですよねぇ♪
このマトリョーシカは、一番大きい子で4cm位。手書きのモノです。
*ネコはマトリョーシカではありませんが、これもロシアのおみやげ

c0180182_1293097.jpg


一番小さい子が6mm位とチッちゃい!!
あまりにもチッちゃいので、取り出して並べるのにも緊張ですぅ、、、(笑)
普段は並べずに飾ってますぅ。

c0180182_1213661.jpg







次はウズベキスタンのおみやげ
旧ソ連の共和国だったこともあって、雰囲気がロシアのモノと似ていますよねぇ
c0180182_12231577.jpg






そして、オーストリアのおみやげ
世界遺産の街・ハルシュタットで購入したんだそぉ〜ですぅ


c0180182_1455532.jpg




まだまだ他にもありますが・・・またいつの日かぁ〜







[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2011-12-09 14:46 | my Favorite・・・
聖地
母の今年最後の旅行先には、思わず「大丈夫なの?」と聞いてしまうような場所でしたが、
無事に帰国し私もホッとしましたぁ。
76歳の好奇心?探究心?そして体力は衰え知らずのよぉ〜ですぅ。


お土産は・・・
c0180182_15441036.jpg



ユダヤ教・イスラム教・キリスト教の聖地・・・ イスラエル

パレスチナ・イスラエル ・・・誰もが平穏な日々を送れるようにと祈るばかりです。











[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2011-12-08 22:06 | my Favorite・・・
Christmasの飾付けに・・・
クリスマスツリーのOrnament ・・・と思い作ってみましたぁ
もちろん このまま壁に掛けていただいてもイイですよ~ぉ

※ サイズは用紙B5ぐらいです

c0180182_212024.jpg





クリスマス用のWreath

※ サイズは直径13㎝ぐらいです

c0180182_214362.jpg



c0180182_22912.jpg





11月28日(日) pm.10:00~ HP/ Fenestella にて販売致しますぅ







**************************************************************
コメントのお返事が遅れてしまってますぅ・・・ごめんなさい
必ず書きますので、待ってて下さいねぇ

先週から色々なことがあって・・・・・
これまでに経験してきたことも含め、いつかお話し出来ればと思っておりますぅ
**************************************************************
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-11-25 02:23 | my Handiwork
Wreath-Ⅴ
とりあえずWreath作りはここまでですぅ(笑)
年賀状作りもしないと・・・なんですよね~ぇ


c0180182_2303394.jpg


c0180182_2304636.jpg







* 明日と言っても、あと数十分で日付が変わってしまいますが (汗。。。)
  Lito-shopにてWreathも販売致しますぅ
  Lito-shopのページもちょっぴり変わる予定ですぅ …只今、工事中なんですが (急げ~ぇ!)
  ↑ こちらがリンクになりましたら、Openですぅ <(_ _)>

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-11-02 23:25 | my Handiwork
Wreath-Ⅳ
wreathに専念して作業をしていれば、一度に作品をUPできるのですが・・・
フッと “これってどぉ~だろう?”“こんなの作ってみたらどぉ~なるかなぁ?”
浮かんでしまうと ・・・気になって(笑)

作業途中のものばかり(汗。。。)

ちょびっとずつですみません



c0180182_14197.jpg
こちらはチョッと大きめですぅ ・・・今までよりも倍ほどの大きさ ↑





こちらは今まで通りの大きさ ↓
c0180182_1412424.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-19 14:06 | my Handiwork
Wreath-Ⅲ
今日が火曜日ということを午前中までは覚えていたのですが・・・
その後すっかり月曜日と思い込んでいましたぁ (笑)
最近ちょっとした勘違い&思い込みが多くて・・・気をつけないと

同じアイテムですみませんが、またまたwreathですぅ


c0180182_2222615.jpg




来年の干支を意識してみたり・・・気が早い (笑)
c0180182_2226225.jpg


上から見るとこんな感じですぅ
c0180182_22293379.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-10-12 22:37 | my Handiwork
Wreath-Ⅱ
先週に続きまして、wreathですぅ


c0180182_1438486.jpg



c0180182_14395292.jpg



mokomokoもカワイイかなぁ~♪と思いまして・・・

c0180182_14423665.jpg







P.S.・・・お待たせしている作品ですが、もう少々お時間を下さいませぇ
次週 UPできるよぉ~に頑張りますぅ

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-09-21 15:17 | my Handiwork
Wreath
夏の遅れを取り戻そぉ~と頑張っておりますが・・・


c0180182_14175055.jpg



只今、小さなwreathを作っていますぅ


c0180182_1436089.jpg


c0180182_14371599.jpg



羊毛だけでなくレース糸・リボン・ビーズ・・・を組み合わせてチョコッと飾れる小さなwreath
数が揃いましたら、Lito-shopにUPしますぅ <(_ _)>
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-09-14 14:55 | my Handiwork
大切な手仕事・・・
c0180182_1532839.jpg
まとまりが無い!と言ってしまえばそれまでですが (笑)
あれこれ思い立っては色々と作ってきました・・・


でも その中で大切にしている・・・
大切にしていきたい作品があります

Wreath


blogを始めるきっかけとなった
お友達のknachuさんへ贈った リース

そして

苦痛と不安な日々を送って・・・そして大きな決断をし、
大手術へと向かう従弟へ贈った リース

どんな時でも 笑顔を忘れないでね・・・・と励ますつもりが、
逆に
笑顔 をたくさんもらって・・・笑顔の大切さを教えてくれました




              これからも リース作りは大切にしていきたいなぁって思っています



              もぉ~少しで Little Smile も一周年!!

              遊びに来て下さる皆さん・・・本当にありがとうございます
              これからも つたないblogではございますが
              よろしくお願いいたします




    ありがとうの気持ちと笑顔をお届けできればと思い Christmas' リース (直径≒20cm)を作りました

c0180182_16311315.jpg


              本来なら 皆さん一人一人にお届けしたいのですが ・・・ごめんなさい

              お一人様で申し訳ありませんが、プレゼントいたします 







c0180182_16251513.jpg



          非コメでもメールでも
          ワン子郵便??でも OK ですぅ (笑)

          もらっていただける方
          11月25日までにご連絡くださいねぇ

       お二人以上の場合は、抽選とさせていただきますぅ









c0180182_16342329.jpg








c0180182_16394466.jpg



                ・・・・・いるのかなぁ?? 
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2009-11-17 19:26 | my Handiwork