タグ:a mate in Land & Sea ( 23 ) タグの人気記事
  
本年もよろしくお願い致しますぅ♪



初詣でおみくじを引いてみたら「大吉」だったので・・・今年はイイことあるかなぁ〜♪
良い年にしたいものですぅ(笑)




c0180182_22263447.jpg

☆ 2014の年賀状デザイン ☆






[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-01-07 22:38 | my Handiwork
あけましておめでとうございますぅ




c0180182_22214155.jpg








c0180182_22223438.jpg
母が家族ぐるみでお付き合いをしている方々と都内のホテルで新年を迎えていたので、
元日の朝は、新年の挨拶にホテルへと出掛けたのですが・・・
母に頼まれていたモノを忘れてしまい、夜に再びホテルへ

新年早々バタバタしているというのは・・・この一年どぉ〜なることやら(笑)


でも、チョッと嬉しいこともあって・・・年末年始と幼なじみが訪ねてきてくれましたぁ♪
イイ出会い再会の年にもなりそぉ〜かなぁ♪











[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2013-01-04 23:19 | my Handiwork
カメラを持って・・・♪
写真を撮るのが好きなんですぅ♪



c0180182_15451796.jpg




新たに講習を受けに来た?クマちゃん♪



c0180182_1615070.jpg




c0180182_1623668.jpg


さすがっ!この子も泳ぎは上手で覚えも早い!?

せっかくなので、水中写真の講習も受けましたョ♪(笑)




Diving-cub : NADC no.010




[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-02-14 00:15 | my Handiwork
ある雪の日に・・・
ストーリーをイメージしながら、見ていただければ・・・と
絵本?のような4コマ漫画?のようなdiji-bookを作ってみましたぁ





Published by デジブック




昨日は朝6時過ぎから雪かき!
部活動の朝練に向かう中学生から「ありがとうございます」と声を掛けられ
イイ一日となりました。

でも・・・やはり腕と腰が痛い!!
体力が落ちてきたな〜ぁ(涙。。。)
[PR]
  
by litosuma-niko25 | 2011-02-16 00:46 | ほほえみたいむ
とりあえず・・・と 久し振りに・・・
        先週のmono-chanが挑戦する前に mon-chanも挑戦してたので  (ややこし~ぃ)
        とりあえず載せちゃいましたぁ~ ・・・・・HPを見て下さった方はご存知だと思いますぅ


c0180182_22182814.jpg





                        久し振りに三輪車を作ってみましたぁ


c0180182_22225198.jpg



                    以前作った三輪車の1/2位の大きさなんですが・・・
                        もぉ~少し作ってみよぉ~と思いますぅ
                         なかなか思うようにはいかないなぁ~
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-08 22:39 | my Handiwork
ちっちゃいシリーズ!& mono-chanの挑戦?そして・・・


c0180182_3131355.jpg

               大きさは4~6㎝位ですぅ
               染色されていない羊さんのまま?の羊毛を使って作りましたぁ~
               この子たちもピンで留めるタイプですぅ




          mon-chanのお友達?の mono-chan!!* mono=スペイン語でお猿さんのことですぅ



                       mono-chanの挑戦!!って何を??



c0180182_3283187.jpg


                     ・・・今から編めば今年の冬には間に合うかも??





                     そして・・・私もささやかな挑戦を
c0180182_4201232.jpg
   図々しくもlinkをさせていただいたshopさんやハンドメイド作家の皆さん
   『見つけちゃった方』は、すでにご存知のことではありますが

   わたしのささやかな計画その①が、どぉ~にか形になりまして・・・
   3月からHPを始めましたぁ
   このblogのスキンのお陰?でしょうか・・・
   HTMLやcssにちょっぴり興味を持ち・・・HPも作ってみようと思ったんです


           そして、ささやかな計画その②
           かなり悩んだんですぅ・・・ 自問自答・・・でも悩んでばかりでは何も始まらないですし
           『モノ作り』にもっと向き合ってみようと
           直接 手に取ってクスッと笑顔になっていただければ、作った子たちも幸せかなぁ?って
           ちょっぴり販売もすることにしましたぁ

           気ままな私なので・・・ゆる~ぃ感じ?で のんびりやってゆきますぅ

           とは言え・・・結局は自己満足なんですがねぇ (笑)




   
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-06-01 05:00 | my Handiwork
mon-chan
                             お猿のmon-chan
                        雨の日はこんな遊びがイイよね~ぇ

c0180182_2162616.jpg




                          でも・・・誰に似たのかぁ??



c0180182_2163918.jpg



                           美味しいモノには目がない!!
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-05-25 02:18 | my Handiwork
作ってみよ~ぉ!
             昨日・今日で新学期が始まっている学校も多いのかなぁ?

             お友達のお嬢さんが 『羊毛で動物を作ってみたい!』 と言っていたので
             先週は春休みということもあり、三人でチクチクしましたぁ

             初めて作るのには、動物はチョッと難しいのですが・・・ チャレンジすることが大事
             簡単に出来そうで可愛い動物を・・・と考えて

c0180182_11314215.jpg


                          クマを作ることにしましたぁ・・・

                        いきなり動物はチョッと大変なので
                             まずは リンゴ作り

                                そして・・・

c0180182_11403766.jpg


                      個性があって素朴な感じが可愛いでしょ~ ♪

                         『ママの可愛~ぃ♪』
                         『Tちゃんのも可愛いく出来たねぇ~♪』

                         ・・・親子で手作りってイイですねぇ~

c0180182_11454051.jpg

[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-04-06 11:56 | my Handiwork
まず・・・ (汗。。。)
         ルーターの故障で一つだけパソコンを使えるようにしたものの・・・遅くて遅くて (笑)
         blogの書込みもままならず・・・これでは どぉ~にもならない!!
         Myパソコンを夫さんの部屋へと移動させて やっと使えるようにはなりましたぁ (汗。。。)

  
         この数日の寒さは堪えましたぁ・・・ 
         桜の開花はどぉ~かなぁ?っと ふら~り  (風が冷たい!!)

c0180182_16253771.jpg

                     富士山も雪帽子を深~く被ったままですぅ




c0180182_1627247.jpg



 ご近所の桜は3分咲きぐらいかなぁ





c0180182_16274190.jpg













        河川の桜はやっと開花したところ
        お花見はまだ先になりそうですぅ



        ならば・・・チョッと足元を

c0180182_16353028.jpg



c0180182_16385197.jpg







 来年の話をするのは・・・気が早すぎですが (笑)
 干支ということもあり
 練習も兼ねて ・・・ウサギさん



     



      おや? もぉ~一匹いるョ





c0180182_16453531.jpg


                            ハムスター? ねずみ?


c0180182_16492337.jpg





c0180182_16493652.jpg


お友達から 『ナキウサギ』も可愛いョ ♪ と
教えて頂きまして

それまでナキウサギを知らなかったもので

調べて作ってみましたぁ ・・・似てるかなぁ??

氷河期から生存していて
生きた化石とも言われているそうですぅ





他の種類も練習しないとねぇ~



[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-03-30 17:12 | my Handiwork
気長に待ってたら・・・???
c0180182_21295117.jpg

   猫庭の梅も七分咲きといったところでしょうかぁ ♪

        メジロさん・・・来ないかなぁ~





             うん???

            何かいるぞぉ・・・・


c0180182_21432370.jpg

                          確かに目の周りは白いけど・・・・






c0180182_21462389.jpg




c0180182_21463455.jpg


             えへっ! メジロさんがあんまり来ないから アカリスを作っちゃいましたぁ
       目の周りが白くて可愛い動物はいないかなぁ?っと・・・・そこでアカリスになったわけですぅ (笑)




c0180182_21504762.jpg



                           メジロは・・・撮れたんですが
                           今週は暖かいということなので
                    もぉ~少しネバってから載せよぉ~と思っておりますぅ
[PR]
  
by LitoSuma-Niko25 | 2010-02-23 22:05 | my Handiwork