タグ:little minmin & debo ( 48 ) タグの人気記事
  
迎賓館 赤坂離宮 no.2
* Southern Facade *

c0180182_12562084.jpg


c0180182_12562958.jpg


c0180182_1256598.jpg


c0180182_1258953.jpg


c0180182_12583783.jpg


c0180182_12583012.jpg




館内の撮影は禁止ですので、館内の美しさをお届けできませんが・・・
別館の休憩所にて昭和43年から5年有余の歳月をかけて行われた改修以前に
「朝日の間」の壁に装飾されていた京都西陣の「金華山織 紋ビロード」が
展示されておりましたので、ほんの僅かですがお届けできれば・・・
※ 係の方に確認をしたうえで撮影しておりますぅ

c0180182_12591570.jpg






[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-09-02 13:09 | minmin の旅とお散歩
桜咲く・・・

満開と共に花散らしの雨や強風・・・今年の桜はどぉ〜かしら?


c0180182_21251178.jpg


日曜日なのに寒かったからかなぁ〜?・・・人も疎らでしたぁ♪




little minmin!! 桜を独り占め♪(笑)

c0180182_21254465.jpg




c0180182_21255625.jpg










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-04-08 22:34 | minmin の旅とお散歩
minminだるま?

昨日は雪かきをされた方も多いのでは?・・・私もその一人ですぅ
雪かきを始めると、どぉ〜も止まらなくなるよぉ〜で
翌日の筋肉痛が頭を過りつつもついついご近所の雪かきまでしてしまって・・・(笑)
今日は筋肉痛であちこち湿布を貼っておりますぅ (笑)


c0180182_10523618.jpg






雪かきを終えて、すでに腰が痛かったのですが ・・・もぉ〜ひと踏ん張り?
minminだるま♪

c0180182_1131335.jpg



c0180182_1164451.jpg


少々解けて丸みを帯びたminminだるまでございますがぁ
本日も良い子にお座りしておりますぅ♪





[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-02-10 11:15 | Diary
minminの年末年始・・・お正月 “lunch cruise”
シンフォニーに乗って東京湾クルーズを楽しんだminminですぅ♪
<航路>
日の出ふ頭→レインボーブリッジ→羽田沖→海ほたる・アクアライン→
羽田沖→台場→日の出ふ頭 

強風の為、湾内でも少々荒れておりまして・・・航路が変更となってしまいましたが、
ランチクルーズを満喫しましたぁ♡

デジブックにまとめたものもございますぅ
(iPhoneは見られないよぉ〜ですが、Androidでは見られるかと・・・)

Published by デジブック


c0180182_11541530.jpg
c0180182_1154435.jpg
c0180182_11535130.jpg
c0180182_11531637.jpg
c0180182_1152431.jpg
c0180182_11522980.jpg
c0180182_11521042.jpg
c0180182_11514760.jpg






c0180182_11175382.jpg

強風でminminが飛ばされそうになるというハプニングもありましたが(汗)
おみくじのお陰?・・・無事に帰港できてホッ♡

色々な意味で・・・
楽しい年末年始を過ごしたminminでしたぁ(笑)










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-01-14 12:26 | minmin の旅とお散歩
minminの年末年始・・・お正月

新年のご挨拶から・・・




c0180182_10195555.jpg

福助さんに深々とご挨拶をされて恐縮ですぅ(笑)




晴れ着姿のお嬢様方にもご挨拶

c0180182_1021499.jpg







☆ 今日は成人の日ですねぇ
新成人の皆様!おめでとうございますぅ ☆





[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-01-13 10:27 | ほほえみたいむ
minminの年末年始・・・大晦日

little minminは、ご健在?ですので・・・新年早々にハプニングもありましたが(汗)
“お出掛け年末年始”となった little minminでございますぅ。



c0180182_1535577.jpg


c0180182_15145883.jpg


年末年始を都内のホテルで過ごした母やお友達に便乗?して(笑)
(まだ母の足が完治していないものですから、送迎したこともあって)
大晦日のディナーはビュッフェで・・・





チョッと食べ過ぎたので(笑)
気休めにフラリフラリ〜ぃ


c0180182_1528647.jpg

c0180182_15282214.jpg


c0180182_15274990.jpg










[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2014-01-09 15:44 | minmin の旅とお散歩
良き友と・・・


前回の連休に、お友達とふらり神楽坂を散策しましたぁ


c0180182_1556668.jpg





・・・little mimnminもご一緒♪


c0180182_15592977.jpg

↑ 猫パンチの少々手荒い歓迎も受けたminmin (笑)



c0180182_16124817.jpg




お会いするのは2回目・・・歳の差もあるのに(私の方がかなりお姉さん)
楽しく過ごせるお友達が、歳を重ねてからも出来るというのは嬉しいことですねぇ♪








[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2013-09-24 17:03 | minmin の旅とお散歩
ネタもと??


c0180182_0164589.jpg

今年は巳年=ヘビということで、年賀状のデザインをどぉ〜しようか?と・・・

そこで思い出したのが、「レッドスネーク!カモ〜ん!!」  ・・・分かる人には分かる(笑)
これをヒント?に新年のご挨拶で登場したヘビとツーショットの年賀状となりましたぁ




c0180182_0221230.jpg



ボチボチですが
今年もクスっと笑えるもの作りを!っと心掛けて・・・頑張りまぁ〜す!!






[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2013-01-05 00:51 | my Handiwork
素敵な人と素敵な絵画と素敵な空間と・・・
少し前のこととなりますが、
little minminにとっては、素敵な方とお久しぶりの再会を遂げ
美しい建造物や絵画を堪能し、素敵なcafeでランチ・・・
限られた時間の中でゆっくり過ごすことが出来なかったのですが・・・う〜ん残念!!




minminのお散歩 〜東京 丸の内〜  デジブックにまとめてみましたぁ♪


Published by デジブック




シャルダン展 〜2013年1月6日(日)  まだまだ開催中です♪ 








なかなか機会がないと会えなかったり行けなかったり・・・
最近は、その僅かな機会も逃しがち・・・
それでも心に留めておけば、きっと機会は訪れる・・・と思いたい









[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-10-31 13:30 | minmin の旅とお散歩
un Jour merveilleux( Ⅱ )... minmin


c0180182_0525761.jpg





c0180182_042451.jpg








c0180182_059536.jpg











[PR]
  
by litoSuma-Niko25 | 2012-03-19 01:46 | minmin の旅とお散歩